2008年09月30日

散財日記。  

とかそんな感じで、Mini GORILLA NV-SB360DTを購入。

買ってすぐに、やっぱ700の方を買っておけば良かったか?と思ったけど、実機を見たら700はデカ過ぎるんで
やっぱ360で良かったのかも・・・

んで、360なんですけど
見た目は、なんかやたらブッ太いですね
前のmio C323なんかと比べると5割り増しに厚みが増えてて、横から見ると
やたら鈍重そうなイメージなんですけど、実際には笑っちゃうぐらい速い動作でニヤニヤ止まりません。

一言で言うなら、
C323は「なんちゃってナビ」で、360DTは「ナビ」ですね

もうね、画面をタッチしたときの感触とか、レスポンスとか
普通に車に付いてる30万近いカーナビに劣らない仕上がりでして、ルート設定とかも
わりと任せても問題ないレベル

ただ、VICS情報が扱えないので
今の渋滞とかを加味したルート案内ができないのが物凄い残念。

ここまで便利になると、もう戻れないなーと素直に思ってしまう出来映えでした。
なんか今だに「C323」で検索かけてくる人とかそれなりにいるんですけど

C323買うのに2〜3万使うなら、もうちょい我慢して360DT買った方が良いよ。と言いたい
posted by 都築恭也 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

寒かった。  

080925_01.jpg

ちょっと出かけてきましたよ
ってな感じで、日光にキャンプツーに逝ってきた。

ヤバカタヨ。 ニッコー
モウ、冬キテタヨ!
そしてインドの方と仲良くなってきました^^;

写真のは、霧降高原から
標高とかがどれぐらいあるのかは判らないけど
空がやたら近い感じで、判らないなりにも高いんだろうなあ・・・ってのはなんとなく理解できる

キャンプ場は、菖蒲ヶ浜キャンプ場を利用しました。
1泊千円と、ちと高い気もしますが、場所さえちゃんととれれば
値段に見合うだけのロケーションが得られるんじゃないかと

少なくとも、今まででも1,2番ぐらいに良いと思えるキャンプ場でした。

080925_02.jpg

他の写真は左のUPBBSへ
posted by 都築恭也 at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

どこか行きたいけど  

どこへ行きましょう?(^^;
今の所、候補は

背あぶり山キャンプ場[福島県]
木崎湖[長野県]
金沢市街[石川県]

とか、そんな感じ
どれも中途半端な感じでよろしくないのですが、どうしたものかと
ちなみに横浜市内から片道400Km以内で探してる。

他におもしろそうな所があったら教えて〜
posted by 都築恭也 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

それは流石にどうかと・・・  

某キャンプ場のクレームに「夜が暗いです」と書いてあった。
何を求めてキャンプ場に来てるんだろう
posted by 都築恭也 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

まだ未開の地だったんだネ  

サッカー場で11人死亡 キーパーが呪文を唱えた為に大乱闘が発生…コンゴ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1175162.html

リリカル☆マジカル☆ジェノサイドー!
posted by 都築恭也 at 00:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

とうとうコメまで・・・  

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174558.html
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/0/a/0a697693.jpg
お前、その中身は本当に「あきたこまち」なのかと(ry

他にも、こんなのがあるらしい・・・
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/7/f/7f69e885.jpg

そろそろ日本の4割ぐらいが
萌え産業に成ってきたんじゃないかと思うんだが、どうだろう?
posted by 都築恭也 at 21:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

やっと読み終わり・・・  

porofonica_07.jpg

神曲奏界ポリフォニカ
エイディング・クリムゾン
著:榊 一郎
GA文庫

何処かの偉い人が怒ってたので「ああ、出たのか」と思い購入。

前半3分の1ぐらいが
トルストイが書いたんですか、と言いたくなるような場面風景の描写が延々と続き
しかも場面転換が多いという、本節と関係ない部分でページ消費してるのが読んでてツライ。全体的に文章がスッキリしてないのか読んでて回りくどい感じがして、もの凄いこってり感があるんだよなー

内容は、やっぱ今までの中で一番ひどいデキかも
これが2巻目あたりで出たら、このシリーズ続かなかったんじゃないの?と言いたくなるような内容。終わりの方とか、なんかちょっとキネティック版の4話辺りと同じニオイがするんですが、気のせいですか?そうですか

プリネシカとかも適当な扱いで、B級映画みたいだった
事務所で電話取って終わりとかアリエナイ orz

衰退期に入ったのかと思うような内容
やっぱ小説でも、アニメになると原作メチャクチャになるんだなあと思った。

後、神奈月さんの挿絵は絵柄が変わってきましたね
慣れもあるんでしょうけど、前の方が好きだったなあ
posted by 都築恭也 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月04日

こんな時間まで何やってんだか・・・  

サル仕事には意味がある――「習っていないからできない」問題を解くヒント
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/03/news015.html
自分にもこういう部分が少なからずあるなーという反省も込めて
でも、こういう事に気づけるかどうかが一番重要なんだよね。

世界に通用する自分になるための17のチェックポイント
http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=761
手帳に書き加えておきたいチェックポイントかな
特に10,11辺りが陥りやすい所
posted by 都築恭也 at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月02日

もしかして・・・  

今さっきパソコンを全部バラして、組み立て直したら
だいぶちゃんと動くようになってきた。

この間のOS入れ直し後は結局、日に10回以上落ちてたんで
なんとかしなきゃなーと思ってたんですよ

んで、ちょっとあやしいなーと思ってたCPU周りをクーラーの増し締めしたりして
立ち上げたら、BIOS画面でクロックが 2.1G から 2.8G に変わってる・・・

つか、前からWindows上だと2.8Gで認識されてたんで
これでいいような、これが正しいようなきがするんだけど

そうすると、もしかして、今までの接続の方が・・・ orz
posted by 都築恭也 at 13:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月02日

本当に格好いいな。この首相・・・  

ロシアのプーチン首相、野生のトラの襲撃からカメラマンを救出…ロイター

スゲーな。と思ったらプーチン氏はKGB出身だったのね
つか普通に格好いいのな

この写真とか、誰がSPだか判らなくなってくるぐらい自然なんですケド・・・

こういう部分があるから、自分に自信もつくし
カリスマ性みたいなものが出てくるのかね

チンパン元首相とかにも見習って欲しい逞しさですな
つか、国のトップ変わりすぎw
posted by 都築恭也 at 01:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記