2009年03月29日

たまに動画見るとスゲー時間経つの早い  



真ん中の人の動きが、玄人でもそうはいないんじゃないの・・・ってレベル
テラ才能のムダ使いwww




後ろの方とか、みんな無反応なんだけど
これは日常的な風景になっちゃってるからなのかな^^;
何気に通行人が踊り出して増えてたりしてスゲェw




「ハレ晴レユカイ」中の人バージョンもある




ちなみに、同時期にやってた「女王の教室」ってTVドラマのEDが「ハレ晴レユカイ」の踊りに似てたって話があったり・・・
(↑「ハレ晴レユカイ」の方が先に放映されてた)




「言葉にできない」
上とは関係ないけど、クソ笑えるw
posted by 都築恭也 at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月28日

きゃー  

先週のキャンプ帰り
自主運用してるETCをずいぶん濡らしてしまったんだけど
ディスプレイだけだし大丈夫だろうと思ってたら、
なんか本体も電源入らなくなってたりして^^;

たぶんアースが外れただけだと思うんだけどね
つーか、前回付けたときにギボシとかが足りなくなって実はフレームにガムテープで留めただけだったのでw(今考えると、ガムテープで留めただけってありえねえw)

どう考えても、それが原因だよなーと
違ったら泣く!(駄


もっと早い時間に気づけば明るい内に直せたんだけど
明日直すとして、明日も出かけられないのは確実かな^^;

身から出た錆なんだけど、もったいないかも・・・
来週はどっか行こう

西湖か日帰りで長野か、泊まりで長野か(笑)
そこいら辺
posted by 都築恭也 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

うーん、  

なんか先日のキャンプで最終日に朝から雨に降られたため
今週ずーっとタープが欲しくて仕方ありません^^;

一応、*のペンタを持ってるんだけど
遮光性が高すぎて昼でもタープの下にいると暗いんだよねえ・・・

雨を防ぎつつ、晴れの日にもっと明るいのが欲しいなあ・・・とか考えてるわけでして
候補としてはシルウイングかビスタウイングのどっちか

まあ既にビスタウイングに9割方傾いてるんですがw
だってMSR好きだし・・・

ただ仕舞寸法はシルウイングの方が圧倒的に小さいんだよねえ
つーか、面積もビスタウイングの半分ぐらいなんだけど

後、ある程度でっかいタープ買ったら
夏はインナーテントだけ持って行けば、
結構涼しそうな気がするんだけどどうなんだろ
posted by 都築恭也 at 19:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

やればできる子。  

090325.jpg

ちょっとドラゴンテイルを小さくしてみた。
前に「無理だった。」とか書いたモンベルのコンプレッションバックSに
ちみっと無理して詰めてみたけど、一度入れれば無理もなにもなく普通に小さくなっていくわ・・・
大きさは大体 40cm×φ16cm ぐらい

やればもっと小さくなりそうだけど、なんかあんま圧力かけると生地にダメージが出そうで怖くてあんまかけられない^^;
わりと平気なモノなのかなぁ?

なんか、それでも予想より小さくならないので微妙なんだけど
元の仕舞寸法から見た目40%ぐらいは小さくなってるから、ひとまず良しとしようかと

どうせならMSRから純正のコンプレッションバックでないかなあ・・・
折角なので入れ物も本当はオレンジ色のバックに詰めたいんだけどなあ
posted by 都築恭也 at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2009年03月23日

お知らせ?  

キャンプから帰宅後よりコメントが出来なくなってましたが
どうやらURLを入れないと弾かれる仕様になってるのカモ・・・^^;

昨日からずーっとコメントが弾かれてたんですが
プレーリーパパさんがコメントできているのを見てもしかしたら・・・と思い
試しに自分のURLのっけてコメント付けたら、普通に書き込めた orz

流石だ・・・

【ツンツン仕様】さくらのブログ Part4【デレ無し】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1230918452/l50
posted by 都築恭也 at 23:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月22日

キャンプ三昧。  

参加された方はお疲れ様でした。

本栖湖キャンプ場は思ってたよりも全然湖が遠くて湖畔のサイトじゃなかったので
ややしょんぼり気味。西湖みたいなのを予想してたので、ちと残念だったかな。
松林のサイトなので夏とかは比較的涼しそうな雰囲気

集まったのは6人らしい
ずっと8人だと思ってたけど、人数を間違えてた模様
自分にだけ2人余計に見えてたとか、そういうのは怖いから考えないでおこう・・・^^;

090320.jpg

こんな感じでキャンプファイヤー
こういう焚火は初めてかなあ、元々焚火自体が好きってワケでもないので
こういう風に火が上がってるのは自分で管理するのは嫌かも(笑)
今回は、すまいるさん達が全部仕切ってくれてたんでタダひたすら見て楽しんでる側でした。

実は、ファミキャンの方々のランタンとかも出して貰ったんですが
あんな明るいキャンプ場って初めてでして、返って不安になってくると言うか不思議な感じ。ああ、こういうキャンプもあるんだなあ・・・みたいな

まあ、そんなこんなでしたが夜の1時頃には全員解散
ワタシは一人テント中でラノベなんぞ読みつつ2時には就寝。

翌朝は、6時頃に子供が走り回ってる声で起こされたりw
遊具の近くにテント立てちゃいけないと実感しました。

そんなこんなでしたが、皆さん撤収は早くて10時にはほぼ撤収完了。
一人来るかなー、と思ってた人がいたんですが来なかったなあ・・・と思いつつ
ふと見ると、駐車場に入ってくるバイクが1台・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本当に潮岬まで行って翌朝の10時に本栖湖って、どんだけ早いんだよ。とか色々ありますが、とりあえず残った数人で移動。それも途中で解散・・・

結局、ワタシとttaさんだけで道志の森キャンプ場へ
誰か居ないかな〜、と思ったものの誰も居ないみたいで見つけられず
昼食べて帰ろうという話だったものの、1泊するのとデイキャンプが200円しか違わなかったので、じゃあ宿泊でよくね?みたいな雰囲気になり宿泊。

んで、また焚火しつつ夕飯っぽいものを食べてマターリ過ごしていると
青いエクストレイルが私らのテント前で停車
中から誰かが手を振ってらっしゃる・・・つーか、ひとりしかいねーよ!
バードさんでした。

そんなこんなで(中略)w
夜は、放置村で過ごさせて頂きました。

090321_01.jpg

やっぱ、こういう雰囲気に慣れちゃったので、暗いのがアタリマエというか
夜の焚火はこういうモノって気がします^^;
炭火を使って石で竈みたいに囲わないので遠赤の熱で足下からポカポカ
息も凍る寒さでも、足は汗をかく程でほとんど寒さを感じることもなく過ごしました。

090321_02.jpg

光源は足下の炭火の火とニャーの明るさだけ
相手の顔もよくみえないぐらい暗いですが
目が慣れてくると不思議と居心地の良い空間になるのが不思議。


今回の反省点。
やっぱ荷物大杉(^^;
理想はシート下とGIVIボックスで9割が賄えること
ドラゴンテイルはコンプレッションして仕舞うのを考える時期に来ているのかも・・・
posted by 都築恭也 at 21:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

全力でダラダラするための下準備なんぞ・・・  

そんなわけで連休はキャンプへ行くことに。山ん中で英気を養ってくるわ
明日はとりあえず本栖湖キャンプ場、気に入れば翌日も
ダメっぽかったら西湖自由キャンプ場か道志の森キャンプ場に逃げる予定。
んでGW前までに少し南方面に行ってみようかと

GWは北の予定なので
GW後は西側に行く予定(笑)

どうでもいい予定だけはしっかり立ってるんだよなあ・・・(駄
posted by 都築恭也 at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

ワラタw  

たまにこういうの見ると和むw
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1224816690/676
posted by 都築恭也 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月16日

だーっと行って、だーっと帰ってきた。  

昨日の話。
土曜の晩にヤビツ峠まで車で行って車中泊
朝から、ヤビツ峠→富士見山荘→二ノ塔→三ノ塔→烏尾山荘→行者ヶ岳→書策小屋→新大日小屋→木ノ又小屋→塔ノ岳山頂で片道13Kmぐらいなんじゃないかなあ。当然車取りに戻らにゃならんので往復w


090315_01.jpg

朝方の、二ノ塔とかこんな感じに霜だらけ
でもって歩くことしばし・・・


090315_02.jpg

三ノ塔到着。景色も上々
でもってもうちょい歩くと・・・


090315_03.jpg

ツイータ!

いやー、三ノ塔、塔ノ岳山頂辺りは
まだ昼間でも息が白くなるぐらい寒くてびっくりした^^;
往路はほとんど霜が溶けてなかったんでまだ楽だったけどさ、
復路は霜が溶けてドロドロのグチャグチャで歩いてて嫌だった。
膝には負担が掛からなさそうでまあいいかと(ぇー

とりあえず、もう何度か丹沢歩き回る予定。
次は鍋割山から塔ノ岳山頂とかかな

ちなみに、毎度のように右膝が故障^^;
どうにも膝が弱いみたいで、ちょっと激しい運動するとすぐ故障しちゃうんだよねえ・・・
サポーター買おうかな。山中で膝痛めて動けないとか

そりゃ遭難してるんだよ!とか叫びたくなる罠。



090315_04.jpg

ちなみに、お昼のために久しぶりにリアクターストーブ持って行った。
風が吹いてても関係ないし、30秒もすると湯気が出始めるとか笑っちゃうぐらい早いわw 早すぎてこっちの準備がまだできてないぜ!(ぉぃ
posted by 都築恭也 at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月12日

シルバーウイングGT  

発売決まったらしい
http://www.honda.co.jp/SILVERWING/

見た目はまんまフォルツァの踏襲

実質、フォルツァ400って認識なんだろうなあ
いいなぁと思う反面、ノーマルでライト下向時片目点灯とか
上向き点灯させない限り両眼発光しない所に「かゆい所に手が届かない」感があってゲンナリ・・・

後は、Aモードとかないのね
あった方がいいと思うんだけどなあアレ
スポーツ系AT車とか高価格帯のには付いてるのにね
なんで250に付けて400に付けないのかと

ETCもなぜか外付けの一体型。
最初から埋め込み式で車体整形時に考えとけばいいのに・・・

反面、標準でロングスクリーン搭載とかオジサンには良い機能。
つか、このロングスクリーンならアリだなあと思う

MF08後期型のフォルツァは車外品のロングスクリーンもないし
汎用品も付きそうにないので、泣きそうです。

前期型にはあるんだけどねえ・・・作れよ。後期型のスクリーン
買うから
posted by 都築恭也 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日

あー、  

減量目的で、ちょっと登山でも始めようかと思い色々調べ中。
とりあえず去年から言ってるだけの丹沢辺りから攻めようかと

道具はキャンプ用品が使えるし、
ザックもミレーのヤツを持ってるので問題ないハズ・・・

なんだかんだで年に数回程度はハイキング程度はしているものの歳食ってきたしと思い、参考がてら登山初心者用の本を数点物色しに行った結果、立ち読みしたら全部知ってる内容だったので嫌になってしまい買わずに帰ってきてしまった。
着てる物とか、飲み水の量とか、そんなもん本に書かなくても子供じゃないんだから判るだろうと思うんだけど違うんだろか
とりあえず山の高さと下からの距離なんぞが出てる本が欲しいけど、
あんまりヨサゲなのがなくってションボリ・・・

一番考えてるのが、コンパスと地図でして
正直いままで一度も困ったことないんだよねえ・・・

ただ本当に遭難したら必要だよなと思うのも事実でして
まあ丹沢で遭難しても稜線まで上がれば判りそうなもんだけど
たぶんそれがシロウト考えなんだろうなあ。微妙

あー、ちなみに減量の目標は脂肪率をヒトケタまで落とそうかと
重さで言うと15kgぐらい?後約9ヶ月でできるかな・・・汗
↑一応今年の目標なのです。

もうね、お腹の上のポニョが育ちすぎですよ。
このままじゃ肥満で病院送りになるんじゃないと思うぐらいでして
高校の時に使ってたベルトの穴が、当時は一番絞った状態でも拳一個入るぐらいの余裕があったのに今じゃ一番大きい穴使わないといけないとかコワスギル

どんだけーw
posted by 都築恭也 at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月05日

んがー  

雪の影響で土日の某キャンプ練習会中止に・・・
つっても一人で行けばいいんだけど、
実際問題積雪状態じゃバイクでの出撃は実質無理なわけで
かといって既に心がキャンプ場の方へ離脱状態なワタシは一体どうしたら・・・^^;

土曜日の日中からできるなら千葉県の内房とか伊豆とか積雪のない所にもいけるんだけどね。夜からの出撃なので、それらもちとツライ所

どうすっかなあ
posted by 都築恭也 at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月04日

寒さ対策に。  

1月の年越しキャンプ後から、もっと寒さに耐えられるシュラフが欲しいうんぬん言ってましたが、最近になって結局まっぴろさんが教えてくれたULアルパインダウンハガーサーマルシーツを買いました。後、いのうえさんの言ってたテントシューズもw

つかサーマルシーツ良さそうだけど高いよなーと思ってたら
普通にモンベルオンラインのアウトレット品に置いてあるんでやんの ココ
1万少しだし、コレ買い足せば夏はこれとシュラフカバー持ってけば十分だろうと思うので費用効果は高いかな

色はブラックを購入。
実際に届いたのを見たら、外側は画像通り黒でまあ問題ないんだけど
内側が画像以上にナスビ色で萎えたw

今回はじめてアルパイン系の伸び縮みしないのを買ったけど凄い窮屈感があるカモ
特に僕は最初からモンベルのストレッチ素材の寝袋使ってたんで、この窮屈感は予想以上につらい・・・まあ、仕方ないと割り切るしかないけど

とりあえず、物凄いペッタンコなのでスタッフバックから出して放置中w
今週は天気が問題なければ土曜の夜から一泊してこようと考えてるので、それまでには戻しておきたいなあ
posted by 都築恭也 at 00:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月02日

MOUNTAIN EQUIPMENT POWDER DUVET 140  

POWDER_DUVET140.jpg

好日山荘に手袋見に行ったハズなんですが
気づいたらダウンジャケット買ってた (´-`;

事前の予備知識とかなかったのでMOUNTAIN EQUIPMENTってロゴはよく見るけど
あんまり聞かないブランドだったから少し不安もあったものの、自分が良いと思えるならいいかなーと

たまたま手に取ったら他のジャケットとは違う手触り感で、好みなちょい硬い感じの表面生地で出来てたり、色合いも好きな感じだったり、青も鮮やかでいいけど内側がオレンジってのもいい感じだったりw
30%オフだったりして(←かなり大きい要因・笑)

そんなこんなで予算の3倍近く使ってしまったけど購入。 orz
なにやってんだろ俺。

しかも私には暖かすぎて、これからの街着には出来そうにない感じw
元々来シーズン用のつもりで買ったからいいんだけどさ

でも、もう暫くはお山の中なら使えそうかなとも思ったり・・・
実は今期はMILLETのソフトシェルも買ってたりしてジャケットばっかり買ってるんですが、はっきり言ってこんなに着潰せる機会あるのか物凄く不安(ォィォィ・汗

所で、好日山荘はあんま普段値引きとかないので好きじゃなかったけど
衣類系は時期のセール待てば結構安くなるようなので、
次からこうやって買うのがいいかなと
posted by 都築恭也 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2009年03月01日

蜂蜜火酒。  

hatimituhizake.jpg

なんとなく、みなとみらいをフラフラしてたら酒屋でドランブイを発見したので購入してみた。名前だけは前々から知ってたんですけど実物を見たのは初めてだったので、いきなり大瓶買うのには悩んだんですが、小瓶が置いてないしここで止めて帰っても自分の性格から後日また買いに来ることになりそうだったので購入w

後、一度飲んでみたいのにアブサンもあるんだけど
こいつは流石に置いてなかったみたい。
一応、楽天で買えるんだけどね。なんか抵抗感があって毎回見るだけだったり・・・

んで、ドランブイ
リキュール酒らしいです(知らなかったのかよ!)
それにハーブと蜂蜜を混ぜて作ってるんだけど、結構クセが強いのね
なんだか度数も強め。蜂蜜火酒ひゃっほう!

最初にハーブ系の味がして後から蜂蜜舐めてるみたいな甘さが広がる
慣れないうちはハーブが強くて飲みにくいけど慣れたらヤバいかもしれん・・・
posted by 都築恭也 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記