2009年05月30日

バイクがないから車で  

P1000066.jpg
一応、晴れてる
posted by 都築恭也 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月25日

ツイてない1週間  

日:干してたドラムライトバック風で飛ばされる

火:仕方ないので注文。→月末になります

木:風で飛ばされたと思ったドラムライトバック発見

しかし既に発注取り消せず orz

金:バイク屋連絡。案の定、何もしてない模様。

土:仕方ないので他へ移そうかと引き取りにバイク屋へ

なぜか返されたバイクのヘッドランプ切れてる。

店:最初から切れてました。知りません〜

俺 → 久しぶりに般若モード

店:((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

店:他の所も含めて責任持ってやらせて頂きます。
  1週間以内にやります ←いまココ


※該当箇所以外の技術料と実費は当方負担(当然だけど)
 何気に来週は出かける予定が既に入っているので、週末渡されても困ったりw
 他にも色々、先週はロクなことがなかった。
posted by 都築恭也 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

ゲンナリ・・・  

ちょっと銀翼400GTの情報収集中。
お察しの通りなんですが、どうなるかは不明。
私にも判りません

どうなっちゃうんでしょうワタシ。みたいな

んで、GTなんだけど
予想以上によろしくない模様。かなり微妙
トルクが増えるのだけが取り柄って感じみたい
今更HIDが付けられないとか、どこのマゾ単車かと思うばかり

しかも泣けるのが、ググルと50番手台で自分の所が引っかかったりして
今読んで凄いタメになるっつーか「だよなあ」と思う部分がホントよく書かれとるw
http://white-t.sblo.jp/article/27528202.html
posted by 都築恭也 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

予想通りっつーか、なんというか・・・  

3日経ったけど、何も連絡がないです>ホンダさん
どうも、いまだにエンジン音の確認すらして頂けてない模様

エンジン音確認するのに3日もかかるのかと
聞いた音が脳に届いて理解するのに、どれだけ時間が必要なのかと

お前んトコの技術屋は
エンジン始動させるのに3日もかかるのかと
小一時間ほど(以下略

ぶっちゃけ、俺の予想だと
1週間以上ほったらかしだろうなー、と

ボチボチこの店、諦めて
有償で他のバイク屋持って行った方がいいかもしれん
問題は、どこへ持って行けばいいのか判らない。って点なんですが orz

すまいるさんトコに前出てた「モトールエンジニア」なら持って行けそうなんだけど駅からかなり遠いんだよねえ。

あるいは、試しに他のホンダへ持って行ってみるかかな
正直、対応が変わるとはあんま思えんが・・・

んで、去年と同じで
バイクが無いだけでテンションがた落ち↓(汗
なにかにつれ、タメ息が出てしまう・・・

マズいな〜、と思うもののワタシの無気力は治りそうにないので
さっさとバイク修理してくれんだろうか
posted by 都築恭也 at 00:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月19日

おおおおおお!!!  

Sound Catalog 再会のお知らせ
http://www.voiceblog.jp/pilgrim/817935.html

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


公式サイトもできとる!
http://sound-catalog.com/

知らなかったーっ!
気づかなかったッ! orz

今年の夏は久しぶりに参戦するかもしれん・・・
燃える

ちなみに Sound Catalog って↓こーゆーの
http://white-t.sblo.jp/article/6605780.html
posted by 都築恭也 at 02:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

修理DAY 2日目 orz  

フォグランプは断線してました orz

やっぱ側溝に落ちたときの衝撃で逝った模様。
2ヶ所も断線してた

つーか、2ヶ所も断線するほどの衝撃ってのがスゲーよなぁ・・・と
普通引き千切ろうと思っても中々千切れんだろーが
それが2ヶ所もって・・・(汗

そんなこんなで、結局前回と同じくフロントパネル全部外しになりました orz
やる気がなかったのでダラダラ作業して4時間ほどで終了。
これでエンジン以外は全部綺麗に直りました。

その後、仕方ないのでホンダに預けてきました。
また1ヶ月待ちとかになるのかなー、と思うと憂鬱です(´・ω・`)

次は、高くても隼かな、と再度思いました。
とりあえず今より車格の大きいのに乗りたい

このままだと、予想としては
来年の今頃に、またエンジン壊れて買い換えってのが一番ありそうな気がしてならない・・・
posted by 都築恭也 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

予想通りの金額  

そんなワケで、1日バイク修理DAYでした。
つっても自分でやらずに全部バイク屋まかせ^^;

行ったのはドライバースタンド2りんかん
・オイル交換
・ブレーキフルード交換
・エアエレメント交換
・ブレーキパッド交換

で、およそ2万6千円程。
バイク買ったホンダに持って行かない理由は既に散々書いているので割愛しますが
逆に助かってるのが、2りんかんピットの丁寧さでして

今の作業人さん達は、普通に腕のいい人達が揃ってるみたいで
見てても作業が丁寧だし、不安なく預けられるので非常に助かってます。

ちなみに昨日
既にタイヤもスピードスターさんで交換して貰っているので

タイヤ交換で1万6千円程

今の所、4万2千円ぐらい使ってる計算
んー、いい値段だ(笑)

既にGWのツーリングでかかった金額の2倍超えてたり・・・(汗

もう、完全に
なにやってんだか・・・って心境。

後は、エンジンの異音とフォグランプが残ってる。
エンジンはまあ、保証期間なので仕方ないけどホンダに持って行くとして
フォグランプがねえ、どこが悪いんだかさっぱりなんだよネ。

ネ。じゃねーよ!ってな感じなんですが
別に見た所、フィラメントが壊れて落ちてるわけでもないし
断線もしているように見えないし

一回全部バラすしかないかなあ、嫌だなあって感じで
この間、HID付けるのにほとんど半壊つっていい所までバラしてるんで
もうフロント外したりするのめんどくさくて、めんどくさくて・・・ orz
posted by 都築恭也 at 23:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

トナカイ  

tonakai01.jpg

先日、
屋根裏部屋を掃除したんですが、そこからトナカイの毛皮が4枚出てきた。
どうせ出てくるなら冬に出てくればいいのに・・・とか、そんな感じなのですが^^;

tonakai02.jpg

裏もこんな感じでホントに毛と皮だけ
屋根裏に仕舞ったままだったワリには、フワフワのモコモコなんですが
いかんせん密封したままだったせいか滅茶苦茶ケモノ臭いんですよ! orz

こりゃ、しばらく干したりしないと
使えないかな〜

→3日干したら、だいぶ消えました。
それでも、まだちょっとニオうけどね・・・。


んで、こっからが本題なんですが
この毛皮、誰か欲しい人いないでしょうか?
ワタシも欲しいので、そんなに枚数ないのですけど

流石に無料でってワケにはいかないのですが

ちなみにサイズは127cm × 61cm とか大体そんな感じ
天然モノなのでタブン多少の個体差があります〜
毛色も全部微妙に違うんだけどね

本気でちょっと考える人がいたらmixi辺りから連絡くれれば対応できるカモ

あんま金銭のやりとりをしたくないんだけどね
無料でっていうと「とりあえず欲しい」って人が出てきそうなので
そこいら辺対策ってことで・・・。
posted by 都築恭也 at 02:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月11日

GWの裏側  

実は、バイク駄目にしてたりして
しばらく何処にも行けそうになかったり・・・^^;

まあ色々やりました&おこしました。

とりあえず、仏ヶ浦でかる〜く事故ってたりします

オーバースピードでコーナーに突っ込んで、側溝に落ちました orz

車で言う所の脱輪みたいな感じで
前後のタイヤが完全に溝にハマっちゃいまして
左右のアンダーカウルがガリガリになってしまいました。

運が良かったのが、側溝に落ちたから崖に激突しなかったって事で
つーか、まぁ激突回避するのに落ちたんですケドね

幸い、後ろ走ってた車の人がいい人で
一緒にバイクを担ぎ上げるのを手伝って貰えました。

後は、担ぎ上げてる最中に対向車線走ってきた車の人にも助けて頂けまして
大人3人がかりでナントカ側溝から復帰とか、本当に運良かった。

ちなみに、このときの影響でフォグランプが点灯しなくなってたり
ETCの挙動がちょっとアヤしかったり色々・・・。

んで、トドヶ崎の時も
駐車場近くの姉吉キャンプ場に泊まったんですが

翌朝、トドヶ崎往復して
さあこれから帰宅レース開始とばかりにバイクに乗ると
後輪パンクしてたり・・・ orz

しかもパンク補修材も持ってないし
携帯の電波が届かないから助け呼べないしで

パンクしたまま、のろのろ運転で5km程進み農協のガソリンスタンドで、とりあえず空気だけ入れて貰って町まで戻ろうとしたら
農協のスタンドにコンプレッサーないんでやんの・・・

スタンドの人に頼んで、どこかで空気入れられないか聞いたら
3km程行った所にある普段やってないスタンドを開けてくれることになり再び移動。

スタンドのおじさん「どっちの方から来たの?」

俺「姉吉の方から来たんですけど」

スタンドのおじさん「え?じゃあ戻るようだよ?」

俺 orz

とか、そんな具合で3km程後退。
普段使ってないせいでコンプレッサーに空気充填するのに時間掛かったり色々で
既にお昼の12時になってたりして

そんなこんなで、空気入れて貰いつつ
最寄りの町まで・・・

→GWで連休だからやってませんでした! orz

→仕方ないので、盛岡までそのまま自走

途中途中スタンドによって空気だけ入れて貰いつつ盛岡までとか
5mmぐらいのボルトが刺さっててパンクしてて、いつバーストしてもおかしくないとか
どこの運試しかと

しかも途中のスタンドに、ことごとくパンク修理材売ってねえし

で、盛岡ついてケータイとか色々使って調べた結果。可能性薄いの判りつつも
アップガレージがあったので行ってみると

案の定、交換も修理もできませんでした orz

この時、既に15時回ってたりして
な〜んかもう、どうでも良くなってきてたりして

仕方ないので、アップガレージで何処かバイク直せそうな所ないか聞いたら
赤男爵サマをご紹介頂きまして。もうダメ元で電話かけて聞いたらオッケーだったりして
本当は交換したかったけど、ワケ判らんメーカーだったのでパンク修理で済ませて高速乗ったり・・・

高速も、もう夕方16時過ぎてからだったので渋滞とか無い感じだった。
雨も遅すぎて、都内入ってからちょこっと濡れただけだった。

帰りは、途中でオイル交換ランプ点灯したり
もう気にしないで走っちゃったり

でも前回オイル交換してから3千qも走ってないような気がするんスけど〜、とか
思いつつ走って帰ってきたわけで

昨日タイヤ見たらすっかり空気抜けてて、やっぱ交換必須だったり
よく見るとブレーキパットも無くなってたり

だからコーナーでブレーキ足りなかったのか〜、とか

なんかエンジン音が心なしかオカシイ気がしてならないんスけどー、とか

もうこれ、一体修理するのに何日かかるのー?とか
結構散々な感じ orz

しかも、きっと修理全部終わった頃には梅雨だしな '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
posted by 都築恭也 at 20:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月08日

出たんだぜ・・・。  

090505_01.jpg

そんなワケで、大間岬で遭遇www
数年前にコミケで見たのと同じヤツじゃないですか!

ナンバーも鳥取ナンバーで、持ち主さんもご健在の様子

つーか、こういうのによくよく縁がある人生だよなあ・・・とホント思う。

ある意味、宝くじに当選するより確率低いんじゃなかろうか

090505_02.jpg

ちなみに、毎晩PSPで水月やってた(笑)
こういう奇縁は神懸かり的に凄いよなあ>俺
posted by 都築恭也 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

ただいま。  

1888.jpg

北の海から〜


昨日の夜中2時頃に帰宅しました^^;
睡眠時間がキビシーw

1894.jpg

なんだかんだで、今回は下北半島の東にある尻屋崎が一番良かった気がする
天気も一番いい日で、スゲーいいトコロ

1887.jpg

風車とか、海とかバイク走らせながらでも景色が堪能できる所とか、言うことない場所だった。
後、ここいら辺が一番ライダーの挨拶が活発で走ってて気持ちいい(笑)

1884.jpg

尻屋崎灯台とか、結構アッチコッチ灯台見てる気がするけど
小さい割には、観光地としては必要十分なシンボルとしてがんばっているんじゃないかなと

1814.jpg

寝床はこんな感じでした。→むつ市の新矢立キャンプ場
北風ツーリングガイドで調べて行った。

管理棟が、日帰り温泉施設やってたり
近所に23時までやってるスーパーがあったり
活動拠点にするには良いポジションでした。

1815.jpg

テントとタープ張って、それから天気予報通りスグ雨が降り始めた。
ドラゴンテイル+ビスタウイングとか無駄に広いお陰で雨の影響もなく普通に活動
バイクを2/3程タープ下に入れてもまだ半分以上スペース残ってたりして、スゲェ楽w

090503_02.jpg

仏ヶ浦とかバイク走らせるなら最高の場所かも
適度にワインディングが楽しめたり、景色も綺麗だし
ただ完全舗装されてないので、未舗装の場所がスクーターにゃキツイかも
屏風岩の辺りは不思議な空間ですね。

この岩、水につけると緑色に変色して見えるので
周囲の海がエメラルドクリーンに見えたりして絶景


後は、岩手まで南下して本州の最東端、トドヶ崎へ行きました。
トドヶ崎駐車場横の姉吉キャンプ場泊

一人だったので、テント立てずに東屋に寝袋敷いただけとか手抜き^^;
夜中に風が強かったのと、朝はカラスが食べ物漁ってる音で起床www

1907.jpg

トドヶ崎へは、こんな感じの山道を4km程歩きます
片道1時間ぐらい見ておいた方がいいんじゃないかなあ・・・と思う。

1930.jpg

ゆっくり歩いていったので1時間ちょっと
かかって到着。岩だらけで火サスで人が崖から転落死するシーンに使えそうな場所(ぉぃw
風の強い場所でした。

1911.jpg

灯台元にテラスあった
この時だけ少し晴れたので、海に太陽の光が反射して良い風景でした。
これより先は遙か彼方・・・アメリカ大陸まで何もないのね。と考えると
ちょっと不思議な感じですな
posted by 都築恭也 at 22:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

ツイータ  

2009050309410000.jpg
曇ってて、しっかり写らん orz
posted by 都築恭也 at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

Start your engine !  

じゃあ、東北道の通行止めも解除してしばらく経つし
そろそろ大間岬に出撃しようと思います。

つーか、本当は昨晩出るはずだったんですが
ちょっと寝たら朝だったんですよw

明日の事を考えると
今ぐらいから出れば、相当時間的には楽なハズ・・・
問題は体力的ですかね^^;

途中で仮眠取らないとやってられないだろうなあ

そう言えば
装備の方は、結局過積載になりました orz
全然進歩してねえwww

ライトに至っては
777ランタンも持ったし、エスカリボルグも装備しました(駄

んで、
ツーリングも結局、弾丸ツーリングになるんだろうなーと思った足りして

そんな、こんなですが

行ってきます。ノシ
posted by 都築恭也 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

1ってことは2が出るんだろうか・・・  

aincrad01.jpg

ソードアートオンライン
著:川原礫
電撃文庫

ゲーム上の仮想世界に取込まれて帰れなくなっちゃいましたー。な話
設定もお約束で、ゲーム上で死ぬと本当に死ぬからね。みたいな

なんかちょっと久しぶり

初めてこのテの話を読んだのが「クリスクロス」っつう第一回電撃大賞<金賞>だった作品なんですけど
やっぱり、あそこいら辺と変わってないというか
練り直しただけですネ。みたいな

別に面白くないってワケじゃないですよ
むしろ好きなジャンルなので、かなり楽しんで読めたんですが
全体的にクリスクロス+.hack みたいな雰囲気の話でというか、そういう空気感が流れている気がするんだよね

戦闘以外の話があったのは良かったかな
魚釣りとか、料理とかね

そこいら辺は、最近のMMOが反映されてる感じがするなあと
posted by 都築恭也 at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月01日

誰も寝てはならぬ!  

houkagoto01.jpg

放課後トゥーランドット
著:みかづき紅月
一迅社文庫

えーと、これはアレでしょ
ヒロインは渚先輩でいいんでしょ?(違

なんつーか、記憶に残ってるのが
主人公と渚先輩がキャッキャしてた話ばっかりで
楼蘭の方の記憶があんまなかったり

覚えてるの肉の話ぐらいだな・・・(ぇー

後、吹奏楽部のメンツが変に現実的に感じてワラタw
ちょっとゲーム好きのメンツばかり集まったせいで
吹奏楽部っていうよりモンハン部つったほうが正しいとか
肉の話も、寮生活とかだとワリとありえる話なのでニヤニヤ止まらんかったw

んで

それで、ですよ
作者が みかづきさんだったので

多分なー、と思ってたら案の定。エロい描写が凄すぎ
別に18禁本とかそんなんじゃないハズなんだけど
なんか凄かった。

エロくないのにエロく見えるつーか
これで、挿絵がゆでそばさんとかになったらどうなっちゃうんだろうかと

いや、その前に小説版の「おまひま」もエロ過ぎで
途中で挫折してたりするんですがね orz

なんかね。

このラノベ

もう、きっと十分の一ぐらい、おっぱいの描写について書いてあったような気がするよ。
つーか、ぶっちゃけおっぱいしか覚えてない(駄

一度、描写が始まると1ページ近く詳しい状況とかが書かれてたよーな気がしてならないんだけど
もう、どんだけ好きなんだよアンタwと思う
posted by 都築恭也 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記