2010年05月26日

ずいぶん前の話を書いてみる。  

100516_03.jpg

100516_02.jpg

100516_01.jpg

100516_04.jpg


もう2週間も前ですが、5/16に3ヶ月ぶりに丹沢へ行ってきました。
行程は、大倉バス停〜鍋割山〜塔ノ岳〜大倉バス停と私的に比較的長距離(?)を

めずらしく8時半に出発、下山が14時半ぐらいでしたので
3ヶ月ぶりと考えると、結構いいペースで歩けたんじゃないかなと

前日の天気予報では日曜日は晴れと聞いていたものの、実際には曇りで
山の上 1/3 は雲の中という有様でした。景色は楽しむ要素が何も無かったですが
やっぱり久しぶりに全力で体を動かすのは楽しいですね。

そういえば、写真2枚目の谷部の白い所辺りがなんかが野営できそうな雰囲気があるんですけど、どうなのかなーと。鍋割山に登っている最中の景色だったので帰ってから地図等で調べてみると、寄沢とかそこいら辺っぽい感じ
雨が降ったりすると、河川の水量が変わるので避けたいですが降らなければ、まずまずの場所のような気がするんですけど
何気にこの河川側も登山道の様で、ムズカシイのかなぁ…

丹沢も慣れてきた感じがあるので、そろそろ同じ丹沢でも違う山にアプローチをかけてみたいですね。今度はユーシン渓谷を見に行ってみようかと計画中。

しかし、本ばっかり眺めてると段々沢登りみたいな水際歩くのも面白そうに見えてきますな^^;
posted by 都築恭也 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

クッソワラタw  



こwれwはwひwどwいw


猫の顎が外れたんだが・・・ の時並にワラタw
posted by 都築恭也 at 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

到着  

2010-05-16 11.00.12.jpg
久し振り〜
posted by 都築恭也 at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月14日

ふつかめ。  

2010GW_08.jpg

日時:2010年 5月 2〜3日
年計:13泊目
場所:室戸岬 夕日ヶ丘キャンプ場

とりあえず現実的に海がほとんど見えないサイトにややぐんにょり・・・
初日は仮眠しかしてなかったので、わりと早く落ちました

つか、意識せずに落ちたんで
テントの中でランタン付きっぱなしだったりして orz

でもって、朝起きてテント出ようとしたら・・・

2010GW_09.jpg


uwaa.gif

あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ 、

あ ば ば ば ば ば ば ば ば ば ば ば ば ば w w w

蟻、蟻、蟻、蟻、蟻、蟻、蟻 . . . . . .

アリ、アリ、アリ、アリ、アリ、アリ、アリ . . . . .

ariariariariariariariariari01.jpg


ariariariariariariariariari02.jpg



さよならだ!(キリッ

ってな具合で、朝から蟻さん前室に大量発生 orz

写真はもう既に、8割方帰って頂いた後の写真

テント出ようとして、最初に見た時の衝撃は、
もう一生消えないんじゃなかろうかという程の衝撃でした。

なんつーかもう、数が多すぎて、
どうしてこうなった!どうしてこうなった!と、そういう状態 orz



まぁ、気を取り直して・・・

とりあえず、最初に向かったのは馬路村でした。
柚の産地と「ごっくん馬路村」っつうジュースで一部で有名な所なのですが

今回はジュース買いにわざわざ工場まで行きました^^;
ついでで、工場見学なんぞもしてみたりw

2010GW_10.jpg

2010GW_11.jpg

2010GW_12.jpg


まぁ、こんな感じで、日差しもいー感じで、工場の周りは気分の良い所でした。

で、まだ午前中ですが、こっからこの日の寝床になる姫鶴平に向かいます。


つづくw

たぶん
だんだんメンドクサクなってきた・・・(ぇー
posted by 都築恭也 at 01:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月11日

いちにちめ。  

2010GW_01.jpg
今年のゴールデンウィークは四国へ行って参りました。

5/1の20時頃に家を出て淡路島SAを目指して
一応目標は朝の3時頃で、仮眠できればいいかなぁ・・・と

実際に淡路島SAに付いたのは3時半ぐらいだったかな
途中、浜名湖SA辺りまで深夜にもかかわらず結構混んでて80km巡航ぐらいだったので
まぁ早かったのかも?

んで、淡路島SAには付いたものの
そこは朝の3時半とは思えないほどのヒト人ひと・・・
駐車難民が出る程でして、寝れそうにないので次のPAまで・・・
んで、結局次の室津PAで仮眠。

PA内に、ちょっと張れそうだな〜と思える場所があったので
行ってみたら既に先客が居ました(笑)

テント2張りと、大地にそのまま寝ていらっしゃる方が1名
全員バイク海苔の方達でした^^;

まぁ、GW中は仕方ないよね。と自分に言い訳しつつ
自分はテントと大地にそのままの中間で、シートだけ引いてみたり・・・w

2010GW_03.jpg
日時:2010年 5月 2日
年計:12泊目
場所:室津PA
ああカウントしていいんだろか(ぉ

とりあえず寝たのが既に4時ぐらいになってまして
若干空が明るくなってました。
でもって6時には、起床(^^;

まぁ、予想の範囲内です。徹夜の予定だったので仮眠できただけマシとします。


2010GW_04.jpg

最初の目的地は鳴門海峡の渦の道だったかな・・・?(名前忘れたw)
高速道路の真下にある歩道です。ちなみに有料(笑)

2010GW_05.jpg

不思議だよねぇ、同じ海なのに川みたいに同じ方向に水が流れてるの
もちろん潮の流れがあるのは判るんだけど、ここだけ見ると川っぽい感じ

2010GW_06.jpg

こんな、感じで真下が見える様になってます。
本当は、この強化ガラスの下辺りに「うず」が出来るんでしょうけど
時間が悪くて特別何も見えませんでした。なんの為にお金払って歩いたんだか判らん結果に(^^;

2010GW_07.jpg

ガラスの上に立ってみるw
大丈夫だとは頭では判っているんですが
凄いコワイです、コレw

後は、まぁ室戸岬に向けて移動開始しました(1枚目の写真)

2010GW_02.jpg

岬に居た猫様
くつろいでおられました。
posted by 都築恭也 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月03日

秘密工場  

2010-05-03 10.26.56.jpg
驚異の開発力
posted by 都築恭也 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月02日

設置完了!  

室戸岬、夕陽ヶ丘キャンプ場

設置完了!
posted by 都築恭也 at 14:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記