2011年11月28日

ソロキャンプは衰退しました。  

111127.JPG

ソロキャンプは名称を改めて『ぼっちキャンプ』に変わりました。
※ぼっち → ひとりぼっちの略

とか、そんな感じで久しぶりにキャンプっぽいキャンプに行って来ました。

なんか凄い寒くなってて驚いた^^;
そろそろ秋口装備では限界なので冬装備に変える必要があるなと思った次第。

ただひたすらに食べ続けるキャンプってのは、どうなんだろうねぇ^^;

それにしても、キャンプ初めて、もう4年半ぐらいですかね?
宿泊数も延べで100泊は超えているだろうし、少々慣れてきた部分もありますが
正直な所、初めてキャンプに行った、あの頃の色々な衝撃を忘れずにもう一度
ひとりキャンプしてみたいなと

まぁ実際には、もう中々あの頃の様には行かないんですけどね^^;
暗い所に一人で居るのも、あんま怖くなくなりましたし

良い意味でも、悪い意味でも「慣れ」が出てきたなぁと
つくづく思います。



 
posted by 都築恭也 at 01:32 | TrackBack(0) | 日記

2011年11月25日

神ノ島。  

111004_01.JPG

家に帰ってから、おっとり刀でフェリーに向かったものの結局ギリギリになってしまったりして
だいぶバタバタしながらの出発でした。フェリーでやっとこ一息ついてたら、なんか見たことあるおっさんが居たりして…w

なんつーか、お互いに
居るわけない人間を見つけた感じで、顔をじーっと眺めあったりして
「あれー、なんか見たことある人だなー」とかそんな感じw
すぐに認識できないのね、不思議^^;


続きを読む
posted by 都築恭也 at 01:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月15日

ユーシン渓谷。  

111030_01.JPG

10月の終わりの話しですが、およそ1年半ぶりにユーシンロッジへ行って来ました。
当初は寄(やどりぎ)から雨山峠を超えてのルートを考えていましたが
バイクで家を出てからストック忘れたのに気づき、日和って玄倉林道からのアタックとなりました^^;

111030_06.JPG


111030_07.JPG

玄倉林道は、長らくトンネルの崩落があり通行止めでしたが
10月の頭頃から歩行者のみ再開ということで歩けるようになりました。

玄倉林道 〜 ユーシンロッジだと登山というかハイキングというか散歩レベルですね。
元々、車が通行できるように整備されていた場所ですので道が悪い所も多くないですし
普通の格好で来れると思います。

ただ途中のトンネルは電灯無いので懐中電灯とか無いと歩けないですね距離がありますんで


111030_02.JPG

111030_03.JPG

111030_04.JPG

111030_05.JPG

去年も思いましたが、営業してないとはいえマメに掃除はされているらしく
しっかり整備された雰囲気があります>ユーシンロッジ

とか、思ってたんですが
何気なく玄関扉引いたら普通に開いたりして、中に入ることができました。
素泊まりなら、結構安いみたいだし早く復活しないかなと


111030_08.JPG

そんな、こんなで グダグダやっているうちに某有名ブロガー氏登場

実は、あんまりにも林道からだと近いので、登山とかどうでもよくなってしまって
もう帰ろうかな〜… なんて考えている矢先だったりして^^;


111030_09.JPG

ここを、本日の野営地とする!

とか、なんとか

そんな感じで、フォーカスト・ビバーク(予期された不時露営)


111030_10.JPG

ちょっと、横になるつもりが思いっきり爆睡w ^^;
起きたら夕方で、すぐに暗くなってしまいました。

111030_11.JPG

焚火したり、酒飲んだり、ラジオ聞いたり、音楽流したり、幕中で本読んだりして寝たのは結局12時を過ぎた頃。比較的街が近いせいか、山越に街の灯が夜空を明るくしていました。


111030_12.JPG

翌日も、9時には撤収完了!(遅すぎるwww)
1時間半程度で林道を抜けてバイク元まで帰ってこれました。

アクセスが良くなったせいか、昨年と違って人が多くて驚きましたね。
まぁ今ぐらいの多さが限界かなと

これ以上増えるとちょっと嫌だなーとか自分勝手な事を思ったり…
posted by 都築恭也 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記