2012年02月12日

夜、海っ走り耐久ツーリング  

120212.JPG

お風呂の中からコンニチワってな感じで、ふと思い立って赤沢温泉(無料の方)に行って来ました。

以前、二度ほど行ってから足が遠のいていたのですが
前は何時だったんだっけ?と思ったら4年少々ぐらい前でした^^;

今は昔、って感じでして
'07年後に一時隆盛があったのは知っていたのですが(笑)
今は誰もおらず(?)、どうも温泉自体も表向きはダメよ。入るなら自己責任でね。ってことになったらしい…

いや、もしかしたら'07年当時既にそうだったのかもしれないけれども
あの時は、深夜にしか行ってなかったので分からなかったのかも…

写真は朝の7時前ぐらい
見ての通り、目の前が海。というか写ってない左手が小さな海岸で更に民家が広がり
湾曲した海岸内からだとわりと丸見えだったりする(笑)
その他、海岸沿いの道路等からはまず見えなくなってますけど

まぁ、気にしない人向け

お湯は、相変わらずヌルイが
太陽の陽がガンガンに当たっているせいか、今の季節にしてはわりと暖かく入れた気がする。

だいぶ入る人が居なくなったのか、手入れがされてないので底にコケの様な物体が生え始めていて
バシャバシャやると浮かんでくるので、オトナシク入る必要がある。

いや、そこまでして入りたいか?と聞かれると疑問が残るけれども
無料の温泉とか、ネタ的には面白いのでアリかなと
一応、24時間入れるしね。

今頃の時期に夜入ったら、寒くて出られなくなるけどw


伊豆は、探すと結構な無料の温泉施設があるので
そういうのを狙って遊んでみるのも悪く無いかなと
posted by 都築恭也 at 23:47 | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

丹沢 表尾根ピストンハイク。  

120204_01.JPG

1月28日にも行きましたが、少々消化不良だった事もありまして
2月4日にリベンジという訳ではないですが再チャレンジしてきました。

先週と同じく前日の夜入りで車中泊。
ヤビツ峠はテント張ったりできる所が殆ど無いのが、ちとツライかなぁと毎回思う^^;


ちなみに、この夜はビックリする程寒くて夜中に何度も起きてしまいました。
起きる度に、真っ暗な外を確認して再び寝に入る訳ですが
どうにも疲れが抜けてる感じがせずに、うす明るくなった頃から気温が上がったのか快眠^^;

目覚まし時計のアラームをセットした7時には起きたものの
もうちょっと… って感じだったので後1時間程寝ることにしたのですが








koumei.jpg





ええ、すっかり寝過ごしましたとも orz

起きたら既に9時半だったりして、先週と変わらない時間に…
つーかもう、この時間から俺、表尾根ピストンするの?マジで!?とか自分で思ったわけですが
まぁ途中まで行ってダメだったら、また引き返せばいいかなと思いまして支度して10時には出発。


120204_05.JPG

夜とは違って
この日は快晴だし暖かいし、かなり快適でしたね。


程なくして二ノ塔・三ノ塔まで辿り着きまして


120204_04.JPG


富士山どーん!


若干雲がかかってるのが残念ですが
まぁこれだけ綺麗に見えてるのも久しぶりだったかな


120204_02.JPG

塔ノ岳の頂上は流石にいつもと比べると人が少なかったかな?
ここは、やっぱり快晴でしたが風が強くて寒いので今回は初めて山小屋の中で
昼食を取りました。(ちょっとした飲み物等買えば持ち込みで食事もOK)


120204_03.JPG


いや、それにしても天気よくて最高でした。
ちょっと日焼けしたかも…

向こうの方に江の島見えたり、海は光を反射して綺麗だし
何度か登っていると、こういう当たりの日は年に何度もある訳じゃないので
いい日に行ったなと思いました。
posted by 都築恭也 at 00:40 | TrackBack(0) | 日記