2012年03月29日

なんとなく突然思い出して聞きたくなる曲があるよな?  



麒麟の端麗つったら、この曲だろ?ってな感じで
唐突に思い出して探してみたりして

もう大抵の音楽はYouTube探すと出てくるんでCD買う意味ないよなぁとつくづく思う
よっぽど手元に置いておきたいヤツぐらいしか買わんよね^^;
posted by 都築恭也 at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月29日

高速モバイル通信。  

120329.jpg

IIJのファミリーシェア1GBプランに変更しました。
前は日本通信・イオンのプランB(無制限で400kbps)だったんですが
値段変わらんのに速度上がるって事でさっくりプラン変更^^;

一応、前は無制限で今回は月間1Gまで(それ以降は128kbpsで通信可)
という風に制限はあるものの、今の自分の使い方だと月間で精々300〜500M程度なので充分イケるかなと(アップデート等大きいファイルのやり取りは自宅の無線LAN使ってた)

ちなみに、このプラン
SIMカードが3枚貰えるってことで、使う予定は無いものの
とりあえずmicroSIMを2枚、標準のSIMを1枚お願いしました。
(1枚だけでもOKですが後からSIMカードを増やすことはできないです)

一応、ドコモのLTE網(クロッシィ)に対応しているんですが
iPhone4Sの方がLTEに対応していないので普通に従来の3Gでの運用になります^^;
そのうち小さいルーターを買ってもいいかなと、5,6千円ぐらいであるみたいなので
それがあれば更に手持ちのipadも外で通信できるし、ノートPCも少しならネット使えるかな、なんて

とりあえず、月が変わったら「050 plus」入れてみようかとw
posted by 都築恭也 at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月25日

加速世界!  



アクセル・ワールド アニメになるのは知ってたけれど
まだダイブ先のことだと思ってたよ

4月からって、もうすぐソコぢゃん!Σ(・ω・ノ)ノ


アクセル・ワールド

2クール放送ってのが既に話題として有効な所に時代を感じる^^;

20年前は4クール(1年)がアタリマエだったし、そこから段々と放送期間が
半年→1/4と短くなっているんだから、それこそ回転早くて作品のネタ切れが凄いわなぁ…とたまに思う。




posted by 都築恭也 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月09日

ひどい罠にあった…。  

iOS5.1の林檎ループから抜け出せる方法が発見か?
http://iphonech.com/archives/53541699.html


iOS5.1にアップデートすると、ひたすら再起動を繰り返すバグがまれに発生するようです。
私も昨日の晩にアップデートしたら、しっかりこの罠にハマりまして
今日はまる1日使えませんでした^^;


とりあえず私の場合は

1.ロック画面から緊急電話ボタンを押す。

2.電源ボタン長押し。

3.電源OFFスライドが出たらキャンセルして緊急電話画面→ロック画面と戻る

4.siriの設定画面が出たので「使用しない」を選択。

5.設定完了画面でiPhoneを使用するを選択したところホーム画面が表示

これで復帰しました。

Siriは使えないのかなぁ?
posted by 都築恭也 at 19:37 | TrackBack(0) | 日記

2012年03月09日

ここまで来たか。と思う瞬間  

日本語版「Siri」がひどいwww
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52079439.html


Siri
http://www.apple.com/jp/iphone/features/siri.html


いや、凄いなぁホント
過去には人工無脳とか、”あれ以外の何か”とか人間の質問に答えてくれるようなシステムは
それなりに何度か出てきたけれども、ここまで完璧に内容を把握したり答えてくれるソフトって
かつてなかったよなぁ・・・とホント思う。

特に、こういうの見てると”あれ以外の何か”が物凄く思い出されるわw
エンジンはSiriを使ってスキンで何か同じような表現ができるソフトとか出そうだよなと思ったり…
posted by 都築恭也 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月07日

参加者をテキトーに求めてみる。  

日帰りのスキー参加者をボシュウ


日    時 : 3月18日(日)

場    所 : 諏訪 周辺


現在の参加者 : はかせ氏、都築


一応基本は現地集合、現地解散ですが
はかせ氏、都築 共に車ですので、足がないけど参加してみたい方は頼ってみて下さい。

17日の夜に出発して、どっかで仮眠して行けば
時間的にも無理がなくていいかなと


たまには、スキーもやってみたい!
という訳で、もう何年も滑ってないのだけれども
ちょっと行ってみたいなー… なんて
スノボの方も歓迎しますのでドゾー

実は、場所はまだ決まってないのです^^;
日帰りなので比較的近場ってことでタブン八ヶ岳近辺、白樺湖とか車山とか
そこいら辺になる予定。希望やイイ場所があれば教えてー!
posted by 都築恭也 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月07日

ネコじゃない何か。  

posted by 都築恭也 at 01:55 | TrackBack(0) | 日記