2013年06月20日

うわあああぁぁぁぁぁ  





選曲が… どうして、こうなったwwww



そして、ムダにうまいのがまた…^^;
posted by 都築恭也 at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

青い天井。  

130616_01.JPG



やっぱりテントとか要らなかったんや!(T_T)




とか、そんな感じで
バイクで家出たら結構イイ具合に雨に振られたりして
降る前ならテント張ってもいいけど

濡れた所にテント張りたくなかったので、そのままゴロ寝。


朝は、バッタが顔の周りを跳び廻っていて
ヒタイにバッタがくっついた状態で起床シマシタ(T_T)


このバッタ君

投げても、投げても、目覚まし時計のスヌーズ機能のようにワタクシの顔に戻ってきてくれて起こしてくれました。

アリガトウ、アリガトウ…
posted by 都築恭也 at 21:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月06日

KUSHITANI ベーシックメッシュグローブ  

もうちょっとマメにブログ更新しろよ。と思いつつも
中々重い腰が上がらないわけでして、中でも道具関係の記事は
なんというか『がんばらなきゃ』みたいな気がして、コレまた腰が重いっつーか
インプレッション書かないと、他の人にクソみたいな商品握らせちゃうでしょ…みたいな
妙な使命感があったりなかったり…。

そんな事い言うなら、もちっと持ってるものマメに書きなさいって話なんだけど
やっぱある程度な記事書こうとすると写真は増えるし、細かい話はしたいしで結構重労働な気が…


そんなこんなで、バイク系の道具なので更に需要あるのか?と自問するんですが
どーせウチのブログとか8割型検索でやって来る一見さんだから「ま・いーかな」と


そんな感じで先週、久しぶりにクシタニ直営店へ行って新しいグローブを買ってしまいました。
本来の目的は皮ジーパンの染め直しの依頼だったんですが、見ているうちに…ってことで^^;


130602_01.JPG


130602_02.JPG


KUSHITANI ベーシックメッシュグローブ

なんかリンク先みると最初は8千円だったのかよ。
2千円とか値上げ杉だろ・・・


夏用ってことで、ナニカ新しいグローブ欲しかったので買ってしまった。
つか、我ながら写真がやっつけ過ぎてゴメンナサイ状態www


130602_03.jpg


最初に使ってたのは hit-air Glove G5 とかって奴でした。

大体 5,6年ほど使って大分クタビレてきたので買い換えたんですね
ぶっちゃけ去年の話なんですけどね



130602_04.jpg


GOLDWIN リアルライドプロテクションメッシュグローブ
この写真のヤツは今年のモデルなんで私が持ってるのとは若干デザインが違うんですが、ほぼ同じカタチかなと

でまぁ、当然不満があるから1シーズンで買い替えになったんですが、もう構造上の欠陥だよなコレって感じでして
装着と脱着の為に入っている切込みが大きくて手首のベルクロを止めるとO字型に穴が開いてしまうんですね。
主目的としての転倒時の防御としてなら、この程度は問題にならないレベルなんですが


130602_05.JPG


紫外線からの保護という通常時の視点で見ると思いっきりヌケてて、この部分だけしっかり日焼けしていきます^^;
お陰で(?)手首に妙な楕円形のシミみたいな日焼けが(;´Д`)


去年は、夏の後半まで
何で手首にこんなシミが出来ているのか判らなかったんですが^^;
ロンツーに出てる時に、何気なくグローブ眺めててシミの部分とグローブの開いている部分が一致するんで犯人が判った次第。



130602_06.JPG


以上のような経緯から、今回は
そーゆー事の無いようなグローブにしました。

完全な革手袋ってのも初めてなんですけど、これから慣れてくると多少は握りもラクになるのかなと
中々見た目もいいし、装着感も悪く無いですね。

ぶっちゃけ同じクシタニのGPメッシュグローブと物凄い悩んだんですが
(装着感はGPの方が良かった)

切込みとベルクロがGOLDWINと似てたので回避!^^;
まぁクシタニの方は、そこまで大きな切込みではないので多分平気だと思いますが、今回は避けたいなぁと

ちなみに、流石に日本メーカー!とか思ってましたが
よく見たらメイドイン支那って書いてあって思いっきりぐんにょり orzオワタ
posted by 都築恭也 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具