2013年09月25日

雲上の Oasis.  

130924_01.JPG


標高 2,380m のオアシスを探しに



.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 23:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月25日

個人的な備忘録。2  

ついでなので全部書いておこうという魂胆

MSRチタンカップ 24g
ちびスポーク 16g
和武器 29g
ライター 21g
参天灯 8g
単三電池 26g
単4電池 13g×2=26g
フットプリント 122g
軍手 66g
プラティパス 36g
ネスティングボール 123g
ハブラシ 9g

ゴリラ 500g ※エアビーム込、フレーム抜の重量




というワケで、実際には

ダウンバック 660g
ダウンJK 307g
黒タイベック 214g
ネオエアー 371g
ピロー 91g
フライクリーク全部 1028g
フットプリント 144g
ヘッデン 65g
カッパ 679g
ジェットボイル 499g
MSRチタンカップ 24g
ちびスポーク 16g
和武器 29g
ライター 21g
参天灯 8g
単三電池 26g
単4電池 13g×2=26g
フットプリント2号 122g
軍手 66g
プラティパス 36g
ネスティングボール 123g
ハブラシ 9g
ゴリラ 500g

で合計が5,038gに、まだ着替えをプラス。
そしてカメラが大小2つでタブン1kgオーバーでした(笑)
ナンダカンダで7kgぐらいだったのかな?(食料と水除く)

機能が被ってるものも多いので、もっと削れそうですね。
ものぐさなせいかウルトラライトには遠い感じだわ^^;

マットをフォームパットに替えてみたいけど嵩張るのが弱点だなあ
今回、リッジレストソーラーを持ってる人がいて「ありかもしれん・・・」とか思いましたが
家に帰ってきてスペック表で見比べると「やっぱねーな・・・」(笑)
posted by 都築恭也 at 21:31 | TrackBack(0) | 日記

2013年09月19日

個人的な備忘録。  

個人的な備忘録。
時間が遅くなったので途中で中止

実測値

ダウンバック 660g
Xero250 711g
ダウンJK 307
ナノパフ 312g
黒タイベック 214g
モンベルカバー 431g
サーマレストショート 311g
ネオエアー 371g
ミニマリスト 55g
ピロー 91g
フライクリーク本体 620g
ポール 264g
ペグ 144g
フットプリント 144g
ヘッデン 65g
カッパ 679g
クッカー 166g
ウルトラバーナー 120g
OD缶 185g
ストーブ+プラ皿 95g
燃料 217g
風防+串 64g
ジェットボイル 499g



メモ

ガス缶使用時 471g
カルデラコーン 542g
ジェットボイル 499g

現地での使用を考えるとトータルでジャットボイルが優秀かも
カッパが重い?
ミニマリスト軽すぎワロタw
posted by 都築恭也 at 01:21 | TrackBack(0) | 日記

2013年09月15日

天空にそびえる巨石。  

130914_01.JPG


台風が近づいている中、連休初日の晴れ日を狙ってヤマノボリーに行ってきました。

何気にGW以来のヤマノボリだったので、こんなちょっとの距離(大弛峠〜金峰山)がキツかったりして

このままでは、1泊装備で出かけるのはシンドいかなと弱いことを思ったり^^;


.
続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月11日

PROTREK PRW-5000-1JF  

130911_01.JPG



世の中には、必要なものと不要なものがありまして

不要なモノなんてのはできる限り持ちたくないと誰もが考えるわけですが

渡世の義理で身につけているなんてものもあるわけでして


そんな中

日常では渡世の義理で

休日にはワリと必要なモノが腕時計だったりするんじゃないかな〜と思ったり思わなかったり・・・



.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2013年09月08日

不思議色ハピネス  




これ全然本編覚えてないんだけど、OPの歌だけはスゲー聞いた覚えがあるんだよなぁ・・・(笑)

調べると名前は「魔法のスターマジカルエミ」'85.6月〜'86.5月の1年間なんだけど

その前の年にやった「魔法の妖精ペルシャ」'84.7月〜'85.5月と比べると

スゲー絵に差があるんだけど、なんなんだろう

後、スカートがありえないぐらい超ミニですねw





本当は5年ぐらい差があるんじゃないかと思うぐらい絵が1年で変わってるんだよなぁ

特に配色だけの背景とか年代を感じる^^;

ペルシャは、これはこれで悪くはないと思うんだけどマジカルエミと比べると

顔と目がすんげーデカイ印象。

そして、これまた超ミニスカート(笑)






ついでに(?)これも

この頃のスペースシップとか秘密アイテムとかはチョットあこがれがありますね。

最近のSFモノには無いカッコよさがあるなぁと今も思います。
posted by 都築恭也 at 19:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月03日

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013  

130824_01.jpg




ご参拝の方は、こちらへ!(笑)





.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記