2014年06月24日

God bless 〜風にのせて〜  

140622_01.JPG



キャンプ場でお祝いを!





140622_02.JPG



若い二人が、家族になる。って事で


お祝いに駆けつけました。




140622_04.JPG



ブロガーの集まりですが、有り難いことにサントリー様より協賛を頂きました。

お酒やらジュースやら色々、10ケース超を頂いたようで、運んで下さった きなおさん・きなこさんにも感謝!

ちなみに、他にも多数の協賛を企業様から頂きました。大手のブロガーのチカラは凄いですね^^;




140622_03.JPG



昼間っから飲み過ぎて、肝心の式時に轟沈しちゃイケナイ!って事で午前中はオールフリーで乾杯!(笑)




140622_05.jpg



式の方は、もの凄い良い雰囲気でしたね。

いい意味で手作り感あふれる式でした。全部有志達が自発的にやってることを考えると

どれだけ二人が周囲から愛されているのかが判るかと

お金では買えない価値がある式だったと思います。

本当に素晴らしい式でした。




140622_06.jpg




参加された方は、お疲れ様でした。




  
posted by 都築恭也 at 00:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月12日

不思議な人たち。  

2014GW_53.jpg



リアルジャングルトレッキング




.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月08日

日帰りで島から島へ。  

2014GW_46.jpg



竹富島へようこそ




.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月07日

やっぱダメでした。  




とか、そんな感じで(駄

ちょっと他所にエネルギー使ってるんで更新するだけの元気が無かったり・・・
youtubeとか見てたら懐かしいものが発掘できたので貼り付けてお茶を濁してみようかと^^;


「爆れつハンター」OPです


最初の10秒間ぐらいは、いまでも報道番組のジングルで使われていますので
まあまず間違いなく聞いたことがあると思います(笑)

あんまり気づかれていませんが
アニメの主題歌がジングルで使い続けられているのは結構多いので
知っているとニヤリとできるかなとw


しかし今見ても、違和感ないぐらいしっかり作られてて驚きますね
まだセル画の時代なので若干古臭く感じますが、これはコレでアリかなと

ちなみに、原作は あかほりさとる氏で電撃文庫の初期作品
実は原作だと女の子の服装とかが過激すぎてTVアニメで流すのにコスチューム変更されてたりします(笑)

魔法使いを「ソーサラー」と呼び始めたのは、ここいら辺からだった気がしますね
それまでは「ウィザード」しか無かった記憶ですが(あきらかにウィザードリィの影響w)
作者のあかほりさんは、良くも悪くも現代のオタク文化にかなり影響を与えたよなと思います。

90年代の主流だったラブコメの勢いは
やっぱ当時味わった人にしかわからんよなとか

今で言うなら「もはや様式美」とでも言いたくなるモノがありましたが
それでもやっぱり面白かったんだよなあ・・・。
posted by 都築恭也 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月05日

明日から本気だす。  



ashitagaarusa.jpg




まだGWの話、終わってないんやで・・・




.
posted by 都築恭也 at 19:52 | TrackBack(0) | 日記