2014年08月29日

ヤマノススメ。  




ぶっちゃけ、いつかはこーゆーアウトドア系の話が美少女化した話で出るだろうなあ・・・と思ってたんですが

やっぱり出たわけでして、まあ出たのはソコソコ前ですけどね。

協賛というか、バックアップが豪華ですよね。
関東近郊の人だと気軽に行ける範囲の山ばっかりだったりするし
何事もキッカケってのは、どんな理由でもいいよなと


でもまあ、原作とか作ってる方は非常によくわかっている感じで
何気に「あるあるネタ」が多いので見ていて面白いです。

後、ムダに出てくる道具がしっかり描写されてるんですが
名前出せないんだから、そこまでやらんでも^^;






OPもいいけどEDも

いー感じで、人文字は何を書いてるのか判らなかったんですが歌詞の " Let's " ですね。

次のコマで既にダレて人文字になってない辺りが現代っ子な感じで非常によろしい(笑)

19秒辺りの、いたずらっ子な表情もステキw



posted by 都築恭也 at 03:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月24日

夏の残香。  

140824_01.jpg


140824_02.jpg



どっか行こうかなと思いつつ、ちょいとバイクが修理中だったりしたので

たまには電車でも使って・・・と、バビューンと電車に乗りまして古都までひとっ飛び(?)


竹林眺めて、後色々うろうろして帰ってきましたよ。

なんかちょっと空気が夏から晩夏に変わったようなニオイがかすかに感じられて



そんな、こんなで、たまにはこんな休みもアリかと
posted by 都築恭也 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月01日

ハマトラ2期。  




なんか妙にOPが耳に心地よくて新譜買ってしまいそうなんですが
発売が9月だそうで、待たせすぎだろ・・・と

Re:_ハマトラの読みはリプライ ハマトラらしいですが
どうにもリブート ハマトラの様な気がしないでもない

横浜が舞台のアニメなので
横浜の駅周辺とか地下街の所々にこのハマトラの大きなポスターが張られているんですけど、やっぱあの光景はちと違和感がありますね。^^;

横浜ってわりと、アニメや漫画のポスターが張られるの多い方だと思うので
段々抵抗感が薄れつつあるんですが、

やっぱアレがすんなり受け入れられるのは秋葉原ぐらいなものかなと

秋葉原は既に街自体がテーマパーク化してて
なんかちょっと違う所に入り込んじゃった感が物凄いですけどねw
posted by 都築恭也 at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記