2014年11月20日

Sword Art Online II Op  




左が キャリバー編
右が マザーズ・ロザリオ編

OPで短期間にここまで変えてくるのは、作り手にも愛されている作品だなあと思います。

特に右のマザーズ・ロザリオ編は歌詞と映像が、おそらく本編では語られることのない
話の間を縫った構成になっていて、内容を知っている人にはグッとくる内容になっているかと
posted by 都築恭也 at 02:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月12日

水平歩道。おかわり!  





追加希望されたので写真追加とコメントを少々。

若干やっつけ気味





続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月11日

失われた未来を求めて  




今期は、これとグリザイアの果実がエロゲ原作では頑張っているなあ…とか

大図書館の羊飼い、はまだ未視聴なので割愛^^;

元々ゲームだとプレイ時間が50時間オーバーとかザラなので全12話に収めるのだけでも
そもそも無理があるんだけど、この辺も段々匙加減が判ってきたのか違和感なくなりつつあるなと

特に、失われた未来を求めて。はOPの出来が非常にイイですね
00:55〜01:05辺りの絵の切り方・見せ方はスゲーよ!

正直、タイトルと1話を見ると概ねの予想はできるのですが
どうやって結末へと向かうのか、原作やってないので気になります。
てか原作買いそう。いやその前にOPとED買いそう(笑)
posted by 都築恭也 at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月06日

水平歩道。  




もう1ヶ月以上前の話になってしまいますが、数年越しの願いを叶え

やっと下ノ廊下へと行くことが出来ました。



.
続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 00:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記