2016年03月27日

フラジャイル  

FRAGILE_01.jpg

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見



超・ご無沙汰!
最近は、あんま外出してないで家出ゴロゴロしていることが多かったりして
全部、仕事が忙しかったのと花粉症のせいなんスよ!とか言い訳してみる。


フラジャイル、Kindleで1巻が無料だったので落としてみたんですが
すっかりハマってしまい全部買うことに・・・^^;
※現在は定価に戻っている模様。スマン


こんな釣り針でこの俺様がクマーーッ!



正直な所、『病理医』という職業をこの漫画で初めてちゃんと知りました。
職業としては『お医者さん』なんですが患者さんとは直接会わず、かといって
研究職というわけでもなく、血液やら体組織なんかから患者の病気を診断するのがオシゴトだそうで
当然、普通に患者さんと接するお医者さんも診断はするけど、病理医は科学的な根拠を元に
より確度の高い診断を下す専門医みたい。


FRAGILE_02.jpg


しかしまぁ、普通の診断では8割、救急は6割診断が当たれば上等といわれているようで
その中で、岸先生は『10割だします』という強気の発言。



FRAGILE_03.jpg


とはいえ、自分が様々な結果を元に下した診断に絶対の自信があるからこそでしょうか
物凄い悪人顔で怖い先生ですが、実は物凄いいい人なんでしょうね。




FRAGILE_04.jpg


この漫画、唯一の良心 宮崎センセーが可愛いw



  

 
posted by 都築恭也 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174665462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック