2017年02月06日

都築さん、今一度人の道を踏み外す。  


1:03 の「テンションもエモーションも〜」の楓さんが最高にカワイイ!(・∀・)イイ!!


もうなんか物凄い毎晩聞いてる。
デレステ買った方が早いんじゃなかろうかと思うぐらい毎晩 Youtube で曲探してたりして

それにしても、多分この踊りとかカメラワークはほぼ固定だと思うんだけど
結構差があって、どうなってるんだろうな・・・


まあ所々振付けと歌の歌詞が「ああアイドルものだなぁ・・・」と思うようなデキだけどw

しかし、言っちゃ悪いかもしれんが
初期の怪しげな盆踊りみたいな映像から随分綺麗になったものだと思うわ^^;






ちと画質悪いのが残念。
しかし、どの曲も2分前後だったりして、結構短いけど本当はもうちょっと長かったりするんだろか・・・
てか、文香のおっぱいデカすぎるだろ・・・
もうそこばっかり目がロックオンですよ!(ゲス顔






確かコレが一番最初に「おー」と思った記憶がある。
振付けとか少々あざとい感じで媚び媚びだけど
逆にそこまでちゃんと描写できている事がスゲー新鮮だった。
posted by 都築恭也 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月30日

きれいな音で聞きたい。  

170129.jpg


ONKYO製 DAC-HA200


なんか欲しくなって購入してしまった。

PCはサウンドカードが15年ぐらい前に買ったONKYOのSE-90PCIだったりするので
一応 24bit/192kHz で音源を吐き出せるから、DAC-HA200の吐き出せる上限が 96kHz/24bit なのを考えると
買う必要はマッタク無い気がしてならないのですが、なんか欲望に負けて買ってしまった。。。

※ちなみにサウンドカードから直にヘッドホンに吐き出したときと
このDAC通したときで、多少 結構音に変化あります。
DAC通した方がなんかイコライザで変音させた感じがあって、まだちょっと違和感が・・・^^;
やっぱ直挿しの方が・・・!?w 駄


ただ結局の所、一番聞くのってやっぱCDなワケでして
そうすると所詮CDの中身が44.1 kHz/16bitなのを考えると
アップコンバートしていることには変わらない(元々作成時から生のハイレゾ音源ではない)ので

別に無理に 24bit/192kHz まで引き上げる必要はないかなーと
(しかしまぁ 96kHz/24bit 〜 24bit/192kHz がハイレゾって開きすぎじゃね?って思う)

それに一番使うのって iphone とか walkman とかその辺のDAPがメインな訳で
PCだけじゃなくて色々媒体を切り替えられる方がいいかなーと
(実は据置PC接続型のDAC-1000と迷った^^;)

ちなみに外に持ち出すにはデカ過ぎ・重過ぎなんじゃないかと思っている^^;
どーせイヤホン等もそれなりの商品を使わないと意味ないしねえ・・・
いやこれまた何故か持ってはいるんだけどね^^ゞ


後は、イヤホンじゃなくてヘッドホンだとウレシイかなと
やっぱスピーカー本体やらがある程度大きくないと
いくらがんばっても出ない音があると思うんだよねぇ

個人的には、1万円ぐらいのイヤホンと
3000〜5000円ぐらいのヘッドホンがだいたい同じスペックだと思っている^^;


ちなみに、今回 PCとの接続は
SE-90PCIから光デジタルケーブル角型→光デジタルケーブル丸型で口先の違うケーブル使って
DAC-HA200のOPTにねじ込んでます。

後、使っているヘッドホンは一昔前のSONY製 MDR-1R です。


そして、DACをPCに繋いでの感想ですが・・・

あんま(いい意味では)変わんない(爆)

少なくとも値段ほどの違いはないかな(私の環境でのPC接続限定の話)
iphoneとかは否定するほど悪くないと思うよ。



思わず、つぶやいてしまっていた・・・



なんか、




買うときから、





ずっと、






そんな気はしてたんだよ・・・







 orz
posted by 都築恭也 at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

兼業Pの朝は早い・・・。  

170128.jpg


題名のためだけに早朝更新(謎
いやタダの予約更新だけどさ・・・


前回のラブライブと併せて買ってたんですが
結構系統が違うんですね。知りませんでした。

ラブライブはどちらかというとグループ・サウンドで
アイマスはソロorユニットグループでの歌が多くてキャラクタ全員での曲はあんま無いのね。
ユニットも大体4名前後だしワリと(?)キャラ押しで作っているのがわかります。

超シロートなのでとりあえずBEST盤を探してコレを買ってみたんですが
シンデレラ〜の方がベストが見当たらず、何変えばいいんだか・・・
てか曲が多すぎて今更ですが驚きました。下手すると毎月誰かの新譜が出てたりして
どんだけ増えるんだよ・・・と

しかしまぁ、10年ぐらい前にマクロスプラスで2次元のアイドルが人気とか出てきたときには
ムリありすぎるだろ・・・とか思っていたものですが
今となってはワリとすんなり馴染んだ辺、段階的なモノがあったにしろ
かなりよく訓練されたオタクになったものだと我ながら思います^^ゞ



 
posted by 都築恭也 at 05:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

ラブライバーはじめました。  

170124.jpg


とかまぁそんな感じで、とりあえずベスト盤を2枚買ってみた。
理由は特になくて、昨日の話の通り何かテキトーなCDが欲しかったので
丁度いい機会かなと

アニメもまったく見なかったのでキャラクタもいまいち判らないんですが
たまにヨドバシ辺で流れているのは知っています・笑

もうこれ以上買うことはないかなーと思いつつ
ラブライブサンシャインの方はどうなっているのかも気になったり・・・駄。


  
posted by 都築恭也 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月23日

ちゃんと生きてるよ。  




なんかちょっとタマにはCDでも買ってみようかと色々オモシロ毛なのを
探してたんですが、なんかアイドルマスターの中の人達が歌った一般曲のカバーソング
なんてあるんですね。

東京は夜の7時、原曲はピチカートファイヴですけど
スゲー違和感ないのね・笑

キャラクタ的にも律ってのはアリだなあ……と
ちょっと動画に出て来る画像が若干残念な感じですが^^;


ちなみに、この曲は
変曲されてリオパラリンピック閉会式で流されました。
↓こんなの





ピチカートファイヴ、そこまでメジャーでもないけど
知ってる人は知っている…的な?^^;

とか言いつつ、後はこの Baby Portable Rock しか知らないんですが
とにかく90年台の終わりとか、00年代の頭頃の夏の深夜TV番組でよく流れていた記憶が…w



posted by 都築恭也 at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

ワラタw  

posted by 都築恭也 at 02:39 | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

Autumn Leaf Hunting ?  

161023_01.jpg


いまだ訪れぬ秋を探しに、あの場所へ。




.今年も紅葉狩っちゃう?
posted by 都築恭也 at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月10日

街灯。  

2016GW.jpg
posted by 都築恭也 at 23:55 | TrackBack(0) | 日記

2016年07月28日

月刊ですらナクナッタ今日この頃。如何お過ごしですか?  

160717.jpg


長野県の七味温泉へ行ってきました。

実は、今年に入ってから温泉ライダーに復帰しました^^;
(キャンツー始める前は温泉ライダーでした)

月イチで春頃から出撃しております。

行くよりも温泉探しの方が大変だったりして・・・
なんという本末転倒 /(^o^)\ナンテコッタ

ああ七味温泉ですが、非常にオススメです。
ひとつ下にある五色温泉には結構行ってたんですが
今回初めてでしたね。

値段やアクセス、施設の具合などを加味すると
五色温泉より上かなと

個人的には今までの中で、五指に入る温泉だったかと
近くに行った際には是非。
posted by 都築恭也 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月30日

福井県 大野市 東湯。  

image.jpeg


映画のセットみたいな昔ながらの風呂屋でした。
posted by 都築恭也 at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

志賀草津道路。  

160423_01.jpg


ちょいと誘われて、開通したばかりの志賀草津道路へと行ってきました。
雪の回廊は、ほんの少しだけ・・・

本当に少ししか回廊がなくて写真撮るのに苦労したり・・・^^;



160423_02.jpg


なんかヨサゲな所があったので、パチリパチリと撮ったりして・・・

実は、誘われたと言いつつ
時間が上手く合わず、マスツーリングには参加できませんでした^^ゞ
結局、キャンプ場までは毎度の通りソロツー



160423_03.jpg


参加した方々は、お疲れ様でした。
また機会があれば、是非!
posted by 都築恭也 at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

テスト投稿。  

image.jpeg


月イチ更新^^;
posted by 都築恭也 at 00:34 | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

フラジャイル  

FRAGILE_01.jpg

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見



超・ご無沙汰!
最近は、あんま外出してないで家出ゴロゴロしていることが多かったりして
全部、仕事が忙しかったのと花粉症のせいなんスよ!とか言い訳してみる。


フラジャイル、Kindleで1巻が無料だったので落としてみたんですが
すっかりハマってしまい全部買うことに・・・^^;
※現在は定価に戻っている模様。スマン


こんな釣り針でこの俺様がクマーーッ!



正直な所、『病理医』という職業をこの漫画で初めてちゃんと知りました。
職業としては『お医者さん』なんですが患者さんとは直接会わず、かといって
研究職というわけでもなく、血液やら体組織なんかから患者の病気を診断するのがオシゴトだそうで
当然、普通に患者さんと接するお医者さんも診断はするけど、病理医は科学的な根拠を元に
より確度の高い診断を下す専門医みたい。


FRAGILE_02.jpg


しかしまぁ、普通の診断では8割、救急は6割診断が当たれば上等といわれているようで
その中で、岸先生は『10割だします』という強気の発言。



FRAGILE_03.jpg


とはいえ、自分が様々な結果を元に下した診断に絶対の自信があるからこそでしょうか
物凄い悪人顔で怖い先生ですが、実は物凄いいい人なんでしょうね。




FRAGILE_04.jpg


この漫画、唯一の良心 宮崎センセーが可愛いw



  

 
posted by 都築恭也 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月04日

2016.  

160101.jpg


あけてました。

今年も元旦から残念な結果に・・・。

おまえら、普段日の出とか気にしてないんだから集まってくるなよ。


.
posted by 都築恭也 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月08日

secret base.  

151207_01.jpg


たまにはハイキングもしてみようかと

とはいえ、既に半年以上まともに山へは入っていないわけで

ちょっとだけ、お試しにヌルハイキング・汗



151207_02.jpg



151207_03.jpg


とかいいつつ
普通に自宅で朝起きてからの、移動→ハイキングでしたので3,4時間で斜陽の時間突入^^;



151207_04.jpg


151207_05.jpg


ウロウロしてたらヨサゲな場所を見つけたので
ここを本日の幕営地とする!(ぉ

水場まで10〜15分ぐらい。川までなら1分ぐらい
草地あり、砂地ありで薪もアッチコッチに落ちてたので・・・



151207_06.jpg


151207_07.jpg


当然、こうなるワケでwww

ソラチタニウムギアの焚火台、初めて使った^^;

今まで使い所が判らなかったけど、担ぐなら選択肢に入るなぁ

(山中での焚火は、絶対に山火事を起こさないような場所と準備でお願いします)



151207_08.jpg


場所は、こんな
悪くないデス

夜中の11時頃に、フゴフゴ言ってる動物が来てて
ぶっちゃけクマかイノシシかの二択なんだけど、たぶんクマだったかと(ぉぃ
それがなければオススメできる^^;
posted by 都築恭也 at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月19日

ONE-PUNCH MAN 喝采なんて欲しくはないさ  




ワンパンマンOP
なんかスゲー何度も聞いている。
日中仕事してる最中にメッチャ脳内で再生され続けてて草生えますわw






内容は、こんな
名前でなんとなくわかるんですが
主人公のキャラ付けはア○パンマンのパクリなんだよね。
ムダにうまい表現が多くてちょっと驚くんだけど






なんか見つけたやつ
外国の方がカタコトで歌ってるけど、結構上手いかも
というか、ソコが上手いのかよ!って所がうまくて笑えるw
まあ半分は出オチwww
posted by 都築恭也 at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

おい値付け間違ってるんじゃねえのか?  


全巻セットが爆安に!^^;
文庫で持っているのもあるけど思わず買ってしまった・汗
とりあえずオマエラ Dクラは買っとけ・笑


 

現在アニメ放映中のも1冊108円^^;



   


   


 
posted by 都築恭也 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月24日

約束の場所。  


151018_01.jpg


今年もこの季節が来ました・・・。



.続きを読む
posted by 都築恭也 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月19日

写真だけ・・・。  


test001.jpg

なんとなく貼り逃げ的なw


1枚目は昔の使い回し^^;


2枚目以降は、とうとう更新しなかったシルバーウィークのもの・汗



test002.jpg


test003.jpg


test004.jpg


test005.jpg

うーん・・・
ISOをいくつにしてたのか覚えてないけど、3枚目と5枚目の写真はノイズが酷いなあ
web様に縮小してるから、まだあんま気にならんけど

.
posted by 都築恭也 at 01:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月18日

今日から俺は!!  




29歳と72ヶ月になりました!


嗚呼、コメントは閉じておこう・・・。(T_T)



.
posted by 都築恭也 at 01:21 | TrackBack(0) | 日記