2009年10月18日

見つかんねえ・・・  

ネイチャーストーブSが使いたくなって探してみるものの、全然出てこなかったりして・・・
そういえば、大きいネイチャー買ってから全然見てないよなぁ・・・と

最後に持って行った記憶があるのは、去年の日光行った時なんだけど
持って帰ってきた記憶はあるよーな、ないよーな・・・

たぶん持って帰ってきてる(ハズ・・・)

なんだろう
もう一つ買う。という強制フラグなんでしょうか orz

泣きたい。
posted by 都築恭也 at 20:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月13日

とんでる・・・  

『そらのおとしもの』第2話(特にED)が2ch本スレで大好評
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3979.html

笑いすぎて腹イタイw
だめだ、まだ笑える・・・www
posted by 都築恭也 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日

秋、始まる。  

091012_01.jpg

この3連休もキャンプキャンプで御座いました。
色々と考える事のある連休だったなあ・・・と

とりあえず、いくつかやってみたい小ネタも思いついたんで今度やってみようと思います。来週は所用が既に入っているので難しいから早くて24,25日かな

この10月の3連休が終わると道志界隈もめっきり人数が減るので
次からは、あんま気にせず好きな所へ流れて行けるかな〜なんて^^;

でもまぁ、道志の森キャンプ場はやっぱり良いところですね
基本的に川が近いので、多少騒いでも少し離れれば川の音にかき消されるんで
騒ぐ側も、騒がれる側も、あんまり周囲を気にしなくて済んだり

林間サイトとしても景観がよい所や、水場がアッチコッチにあって
あんま歩いたり大量に用意しなくてもいい所なんかが非常に気に入っております。

091012_02.jpg

久しぶりのドラゴンテイル+ビスタウイング
5月のGW以来かも・・・

正直な所、一人で占領するのが申し訳ナイと
思うほどの面積を喰ってたりしてゴメンナサイ^^;

雨が降っても気にせずに料理とか、本読んだりとかできます
ビスタウイングは、フルペグダウンしているわけではないので仕方ないのですが
お座敷スタイルだと思ってたより防風効果が無いのが残念かな

でも昼は適度に遮光してくれるし、夜はランタンの光が白い幕体に反射するのでとっても明るいし、これ以上使い勝手のいいタープが僕には思いつかないかないや
posted by 都築恭也 at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月07日

ナインエス 10  

9S_10.jpg

9S -ナインエス- 10巻
著:葉山透
電撃文庫

The Security System that Seals the Savage Science Smartly by its Supreme Sagacity and Strength.
"その最高の賢明さおよび強さによって野蛮な科学を巧妙に封印するセキュリティ・システム"

というわけで、ナインエスの10巻。先月発売!(ぉぃw

えーと、判る人には判る通りで
挿し絵の人が変わっちゃいました〜 orz ナインエスオワタ・・・

とか早々終了宣言なワケですが、内容自体は相変わらずの面白さで
一時期の中だるみがウソのようにサクサク読めていくのは、新章マジックとでも言うべきなのでしょうか(ぇー

とは言うものの、正直な所作品の発売期間が長すぎてアダム編,海星編辺りからの内容記憶がサッパリでして、オマケに初期の頃の話も昔過ぎて忘れました(ぉ


で、挿し絵なんですけが
山本ヤマト氏が多忙なための変更。ってことらしいけど
それを調整するのが編集側の仕事なんじゃねーの?と思ったり・・・
忙しいから変更とか、デビュー作なんだし
いくらなんでもその理由はないんじゃね?と思ってしまう

新しい人は
悪くない時と、壊滅的にダメな所が混在してるのが惜しい感じ

絵が変わりすぎてて誰が誰なんだかサッパリ判らんというか、雰囲気が全然掴めないかなぁ。勿体ないのが、闘真・由宇・クレールと一番重要なキャラが雰囲気違い過ぎる点でしょうか。逆に、救いがある点を示すならイラストレーター交代の影響を作者がある程度理解していることかなと
でも副題付けて、ここまでやるんだったら海星編で一旦終わりにして、同じ主要キャラで違う作品にした方がよかったんじゃないかなーと

まぁ結果論で、前巻出た頃は紅-kure-nai-の影響をここまで喰らうとは思っても居なかったんでしょうけどねー

後、新キャラのリバースさんがまったく挿し絵に出てこないのもどうかと思う。
見上げるほどの巨躯で獣の様な相貌。だけど礼儀正しくて気が小さい。とか特殊すぎてメチャクチャ気になるんですがw
posted by 都築恭也 at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月04日

たまにはいいぢゃない。  

091004_04.jpg

たまには焚火でも・・・
ってな感じで、色々燃やしてみる。
まぁこの焚火台はワタシのじゃないんだけどね〜(ぉぃ

本当は、あんま出かける気がなかったんだけど
キャンプ道具の夏物と冬物を入れ替えたりして片付けてたら
出かけてみたくなったのさ〜

もうそろそろ難民解放されたろうって事で道志に出撃
家を出たのが17時過ぎだったので、途中から真っ暗(笑)

なぜか道志の夜道を走るのが凄い久しぶりな感じがして
走ってて物凄く面白くてしかたないんですけど(^^;
これは一体どういうことかと・・・w

中途半端な時間帯だったせいか、前に2台ほどしか走っておらず
譲って頂いたり、直線でオーバーテイクしたりしてさっくり到着。

1人2人ぐらいは誰か来てるかも・・・っつう情報はあったので
探し回ってみると、発見。誰かは言わない(ワラ

そんな、こんなで
夜は更けていくのでした。
めずらしく全員AM1時半ぐらいまでだらだら満喫して就寝。

んで、もって翌朝〜

091004_02.jpg
TWINGS by MSR

実は買ってから一度もマトモに使ってなかったツインズを発投入。

091004_01.jpg

フロアシートがないのがツライ所と言うか、コットとは言わんから
もうちょい大きいフロアシートが欲しいなぁ・・・

今使ってる小川のマルチシートは、こういう状況ではちょっと小さい感じやね
プロライト4のレギュラーと変わらん長さだったりして、オールウェザーブランケットを足してやらないと地面からの湿気を貰っちゃいそうで、ちょっと怖いっつーか、いやんな感じ(何

本当はこういうのでも使えばいいんだろうけどね−、荷物が増えるのって微妙な気がしなくもないんだよなぁ・・・

それにしても、実際に使ってみるとツインズ(トゥー ウイングに名前変更になってた!)ってのは物凄い大きいのね
感覚的にドラゴンテイルと同じぐらいの室内広さがある気がする。

もちろん高さとか、有効面積ではドラゴンテイルの方が上だろうけど
パッキングの大きさを考えると、確実に雨天になるとか判ってるのを避ければ、結構マルチに使えそうな感じ。かなり気に入ったかも・・・

ただ、室内が丸見えなんで
そういうの気にする人にはオススメできないよなーと
ワタシは男だし、あんまそういうのに抵抗感がないので平気なんですけど

来週も、これで行っちゃおうかなぁ・・・と思ったり思わなかったり・・・ちょっと微妙。

091004_03.jpg

追伸
なんか、寝ている間に
こんな事になってた模様(笑)

そんなワケで、気にしない人推奨(ワラ
posted by 都築恭也 at 19:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

それは流石にどうかと・・・  

今さっき見たら、Amazonから配送しましたメールが届きました。

別に狙ったワケじゃないんだけど
この1週間で既に Amazon から2件、楽天から1件来てて
たぶん明日、上記の品が来るハズ・・・

しかも、困ったことに
更に Amazon.com から2,3日中に別品が届く予定でして(既に配送メールを貰ってる)

実は今、Campsaver でちょっと買い物してやろうかと思い
物色し終わった矢先の話だったんで、あわててキャンセルしましたよ。

こんな短期間に、何度も通販届いたら家の人間から何言われるか・・・ ガクガクw
posted by 都築恭也 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

いいなぁ・・・  

セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2009/09/sekaicamera.html

スゲーおもしろそう
posted by 都築恭也 at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月24日

「KEIROU DREAM 2009」  

バイクdeキャンプmixi出張所 イベント
「KEIROU DREAM 2009」

090922_01.jpg

たまには行ったことのない集会に参加してみようかと思いまして行って参りましたよ。
超絶弾丸ツーリング

曇ってたのが残念ですが
がんばって北海道まで逝ってきました。








     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

本当は、今一番ホットな場所、荒船山近辺でした(ワラ
ちなみに写真は嬬恋パノラマラインですw

んで、mixiのコミュニティなんですけど
知らなかったんだけど、2chのバイク板の人達の集まりだったのね
ちゃんとコミュに「mixi出張所」って入ってたりして驚いた。

つーか、初対面のメンツなのに普通にネット用語使って通じるとか
なんかある意味かなり新鮮な集会^^;

どっちかっていうと、キャンプOFFっていうよりバイク海苔OFFの風味が強くて
バイク談義が多かったかな、そこいら辺も新鮮でした。

090922_07.jpg
後は、人生で2度目のマスツーにも参加。
写真のがそうなんですが、もうね3人で行ったんだけど速い速い
同じ250なのにあっという間に見えなくなっていく・・・^^;
まぁスクーターとMTじゃ峠で走り合ったら話にならんわなぁと
まん中のVTRがほとんど見えん^^;

090922_02.jpg

090922_03.jpg

標高が結構高いせいか、ずーっとこんな感じで雲の中でした。
おかげで湿気が凄いことに^^;

たまに雲が切れて晴れると凄いサワヤカなのな
谷をはさんで向こう側に荒船山の絶壁が見えたりして、場所的にもイイ所

090922_04.jpg

090922_05.jpg

2ch系なので痛単車も登場。作り方とか色々聞きました
結構PC使って簡単に作れるみたいね。機械があればw

ちょっとキズが入ってる部分にだけマスク代わりにやってみたいなーと思ったり思わなかったり・・・ ニュートラルな作品で無難にやってみたいですが予定は未定。

090922_06.jpg
んで、「すまいるソロキャン練習会in河口湖」に参加されてた方をひとりゲーットw
ワタシは、この練習会には参加しなかったので帰り際に少しお話をして知りました。

こうやって段々知り合いが増えていくのかなと
また機会があれば、この集会に参加してみようと思います。
posted by 都築恭也 at 20:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月20日

まだ準備がまだったり・・・  

明日から↓これに2泊3日で参加してきます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=46059453&comment_count=55&comm_id=568203

家から200km無いと、わりと近場な気がしてならない俺はもう脳の配線ダメかも・・・ orz
最終日は天気悪そうだけど、帰りは遠回りして少しウロウロしたいんだよねえ
うーん、天気がよろしくないようで微妙だけど最初から織り込み済みなら良いかなー、と
posted by 都築恭也 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月18日

今日から俺は!  

.
生まれたての29歳(独身)

になりました。

あー、20代も後1年か・・・ キツイな・・・


この連休に、何処へ行こうかいまだに決まってなかったりして困ってたり・・・
誰かどっかいいトコ教えて下さい(汗

ちなみに明日は資格更新のセミナーが入っているので明後日からの出撃予定。
つか、このままだと無料の浮島Cが最有力候補(汗)
posted by 都築恭也 at 21:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月15日

(=゚ω゚)ノ いよう。  

090912.jpg


もうなにやってんだか・・・。
残りは毎度のUPBBSに置いておきます(´ー`)ノ
posted by 都築恭也 at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月14日

くまーぁん  

P1000080.JPG

やられたクマーw
posted by 都築恭也 at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月14日

くまー  

P1000081.jpg
posted by 都築恭也 at 10:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月13日

今こんなトコ  

P1000077.jpg
posted by 都築恭也 at 17:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月28日

ぎぃゃゃぁぁあああ! orz  

「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1296534.html


   :ハ_ハ:ハ_ハ:.
   :(;゚∀゚)゚∀゚;):
   :(´`つ⊂´):..
   :と_ ))(_ つ:

ガクガクガクガクガク・・・・・・
posted by 都築恭也 at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

いのうえ。  

090825.jpg

先日、2週間ぶりにバイクカバーを外そうとしたら
いつの間にか「いのうえ」の抜け殻がくっついてました orz

テントでは物足りなくなって
ついにバイクカバーにまで手を伸ばし始めた模様

ちなみに、爪がかなり食い込んでたみたいで
外そうとしたら腕がもげました orz

そんなにしがみ掴まんでも・・・


どうでもいいけど、この白い糸みたいなの何なの
コワー (´;ω;`)
posted by 都築恭也 at 20:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

黄色いの  

090823_01.jpg

また、週末キャンプでした。
なんつうか、毎度おなじ様な事しかやってないのでネタがなくなっていきますな^^;

今回も、すまいる練習会。参加だったんですが
久しぶりにお酒飲みすぎて、早々に轟沈 ZZZzzz・・・
→ 夜の11時過ぎに目が覚めて復活!(をぃ


090823_03.jpg
Skinny One 結局買ってしまった・・・。
この3ヶ月ぐらいで2張り増えた計算ですね(汗
そろそろ自粛しないとスゲーやばい気がする。

090823_02.jpg
余計なスペースなど一切ないのれす。
この割り切りは好きかもしれん

1枚目の写真を見れば判る通り、奥側のメッシュをフルオープンにすれば普通に空が見えたりして、開放感は高いですね。
実際には、あぐらになると頭が付くぐらい低いんですけど

ちなみに、メガネが無いと何も見えない私には
星空を見ながらの就寝とか元々ないワケですよ(ぉ

そういえば、メッシュ側に頭があるせいか
結露はまったく起きてませんでした。
他のダブルウォールテントは結露しまくりな状態だったのにねえ・・・^^;
posted by 都築恭也 at 00:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

ここが最前線  

ついにフロントラインに立ちました。(大笑)

まぁ、きっと瞬間風速だと思いますが^^;
posted by 都築恭也 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

ツカレタ。  

090816_01.jpg

ごめんなさい orz
富士登山、舐めてました。

090816_06.jpg

1,2枚目は朝方の写真です。
やっぱ山ん中にいるから空気が綺麗なのかな・・・
ちなみに、1位枚目の左下にある水面は山中湖

090816_07.jpg

これもまぁ朝方の写真なんだけど
なんか富士山から東京・横浜方面を見ると薄ボンヤリ四角いのが見えたりして都会のビルが見えました。
ビルから富士山が見えることはあっても、富士山からビルが見えるのは中々ないんじゃないかなーと
posted by 都築恭也 at 02:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月14日

挫折禁止!  

090814_01.jpg

お疲れ様でした。
久しぶりに飲み過ぎました

あまりに衝撃的だったので
宴会に参加された方のTシャツを上げておきます(w
ナチュラルにこういうの着られる所が凄いです
っていうか違和感ないのが凄いよ

きっと、この後
後ろの犬っぽい動物に、アーッ!
posted by 都築恭也 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記