2015年10月24日

約束の場所。  


151018_01.jpg


今年もこの季節が来ました・・・。



.続きを読む
posted by 都築恭也 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月19日

写真だけ・・・。  


test001.jpg

なんとなく貼り逃げ的なw


1枚目は昔の使い回し^^;


2枚目以降は、とうとう更新しなかったシルバーウィークのもの・汗



test002.jpg


test003.jpg


test004.jpg


test005.jpg

うーん・・・
ISOをいくつにしてたのか覚えてないけど、3枚目と5枚目の写真はノイズが酷いなあ
web様に縮小してるから、まだあんま気にならんけど

.
posted by 都築恭也 at 01:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月18日

今日から俺は!!  




29歳と72ヶ月になりました!


嗚呼、コメントは閉じておこう・・・。(T_T)



.
posted by 都築恭也 at 01:21 | TrackBack(0) | 日記

2015年09月15日

日が暮れる。  

150912.jpg


今日にさようなら。


.
posted by 都築恭也 at 21:50 | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

都築さん無事死亡。orz  

どうにもならん理由により
一度登録して消したフェイスブックとLINEを再登録しました。

フェイスブックの方は世を忍ぶ仮の名前(違)になっております^^;
というか最近、どっちが本名なのかと思うぐらいネットの方の名前で呼ばれる方が
圧倒的に増えた気がしますわ・・・
てか、見る人によって表示がオートに変更できるといいんだけどねぇ


LINEの方は、MVNOの年齢認証をまだ突破出来てないので
個別にメールで知らせる方法でしか今は無理かなーと
連絡頂ければ打ち返しますので登録してやるぜゴルァ!って方は
DMか何か貰えればと思います。

ちなみに、Instagramもやってるんだぜ・・・。完全に忘れかけてるけどw


2015.09.08追加
MVNOの年齢認証なんですが
なんでか知らないけど、iphoneの他にipadにもLINE入れたら
ipad側からすんなり年齢認証が回避できました。



2015.09.08更に追加
やっぱ無理でした(´Д` )
今は家族のsimカード借りて認証越えました^^;


.
posted by 都築恭也 at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月15日

新世紀GPXサイバーフォーミュラ  



うーん、このイントロがもの凄い格好いいと思うんだよあなぁ

今さっき気づいたんだけど

TV版「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」は2015年が舞台じゃないですか・・・

マシン性能とか色々全然追いついてないよママン・・・


いやしかし、こういう熱いアニメって無くなっちゃいましたね。

「萌え」ばかりの、ハーレムアニメばっかりで正直どうなのかなーと

しかも、少し前は「努力した結果ハーレム」だったのか

最近は「努力しないでハーレム」とか、一体ドコへ向かっているのかと・・・汗






このMADアニメよく出来てるなぁ・・・

知らない人に見せたらオリジナルと思いそうだわw

SAGAが全シリーズ通して一番キャラクタとかが安定していた気がします。

ブーツホルツ氏は格段に格好良くなったし、各チームのキャンギャルとか

個性の強いのが揃ってたよな・・・笑

そして、ブーツホルツさんとブタゴリラ(キテレツ大百科)とチーズ(アンパンマン)
の中の人が同一人物だと思うと、今も震えが止まらないwww







サイバーフォーミュラの最後の作品となったSINのOP

主人公を今までの『風見ハヤト』から兄貴分だった『ブリード加賀』へと変えて

ハヤトと愛機アスラーダを打倒するべく、その兄弟機である鳳牙へと乗り込みます。

今までの作品よりちょっと大人な作風でしたがラストは素晴らしい出来だったかと

アスラーダと鳳牙の関係性も泣ける。


.
posted by 都築恭也 at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月12日

ヤル気ナクナッタ。  

150808.jpg


ヤル気ナクナッタ。\(^o^)/



.
posted by 都築恭也 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月05日

凪が、漕ぎ出しても  

150801_03.jpg


150801_02.jpg


150801_04.jpg


当初、二人だけだと思っていたのですが

なんか知らないウチに人が集まっていて

毎度のようにガヤガヤとニギヤカシく

凪を捕まえて、漕ぎ出すのでシた。



150801_05.jpg


同乗者もオリマシタ。




.
posted by 都築恭也 at 20:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月03日

銀の道  

150801.jpg



眩しいぐらいに輝いておりました。



.
posted by 都築恭也 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月14日

ちょっと山に行ってみた話。  

150711_01.jpg



夏といえば、ココですよ。





.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月30日

ちょっと走ってきただけの話。  

150628_06.jpg


ずっとずっと、何処までも



.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月17日

ハルモドキ  



春擬き
やなぎなぎ


やっと iTunes Store に登録されたので買いましたよ。


俺ガイル続OP

ぶっちゃけ1クール作品だろうに、10話過ぎてからCD出すのは遅すぎると思うんだよね(´・ω・`)
売る気あんのか、と


何気にキャラデザがかなり良くなってて、1期を見直すと
手ェ抜いて作ってたのか!?と思うほどの差が・・・


ちなみに、1,2話と3話以降でOPムービー違うのね。
そして3話以降もOPラストの奉仕部部室内の絵が毎回違うんだけど
ちゃんと気づいているのがどれぐらいいるんだか・・・


oregairuzoku_01.jpg

oregairuzoku_02.jpg

oregairuzoku_03.jpg

oregairuzoku_04.jpg




posted by 都築恭也 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月15日

2015年04月21日

Off the Grid  

140418_01.jpg

オフグリに参加してきました。

しかしまぁ、バカなワタクシは一眼まで持って行ったのに
結局会った人々と喋るだけでホトンド写真も撮らずに帰ってきたことに
データ見てから気づいたのでした・・・orz



140418_02.jpg

ローカスギアのカフラ・シル
最近気になってたので丁度現物が見れてよかったw
どうもね、このテの黄色いテントに惹かれる自分がいるんですが
開けて中に入ったら既に虫ホイホイ状態でしたよ^^;



140418_03.jpg

WANDERLUST EQUIPMENT

ここも・・・
前から、多分そうだよなぁ・・・と思いつつも確かめられなかったんですが
作ってる人はアノ人だったのですね。

いやさ、なんか同じぐらいの時期に『and wander』とか『OGAWAND』とか似たような名前の所が出てきたんで
段々ドコがソウだったのか判らなくなってきたりして・・・汗



140418_04.jpg

TAOKS の現物もありました。
今年に入ってジワジワ出回り始めましたけど
2,3年ぐらい前はもっと安かったよなぁ…とか思うんですが
逆に安い理由が怖くて手を出さなかったんですが、思ってた以上に頑丈で
エバニューのみたいにスグ歪んだりしないので中々ヨサゲ。

そして、オレンジ色のスタッフサックの出来が非常に素晴らしいです
ネット状の緩衝材みたいになっててスバラシイ!

見てて妙に欲しくなって、右端のショットグラス買ってしまった。^^;



140418_05.jpg

RSRストーブも在庫で残ってた分を放出してました。
次出荷の目処が立ちつつあるので、売れ行きはどうだったんだろ?^^;



色々ひと通りブラブラしつつ、ハイカーズデポの人達に絡んでみたり
隣の快速旅団の団長に壊れた参天灯の相談したり
sanpoストーブの人と喋ったり
なんか偶然会ったlast-chance-gear氏と久しぶりに話したり

途中で合流したシルバー氏と3人で『なんでお前ら応援キャンプ行ってないの?』的なw


しかしまぁ、ちょっと喋っててつくづく思ったんですが
何気に周囲にいる人たぶん、そのテの中じゃ有名な人ばっかりで
しかもやっぱ皆横で繋がってるんだよね。

凄いなぁ・・・と


現状ワタクシ、半分ぐらい実名で付き合いのある人達で
半分がハンドル名での付き合いなので、いつ身バレするかと思っているんですがw
ドウシテコウナッタw
posted by 都築恭也 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月24日

雪山で温泉に漬かってきただけの話。  

150314_05.jpg


そんなこんなで、ヤッパリ一人寂しく

温泉入りに行ってきましたよ。(゚ω゚)

そして、またテントの写真撮り忘れたよ orz



150314_01.jpg


150314_02.jpg


予想より雪が多くて、ちと驚きました^^;

3時間少々で着くと思っていたのですが、実際には4時間ちょいかかってしまった。

気温は、まあまあ暖かくて大体0℃前後を行ったり来たりしている感じで

雪が降ったり、風が吹いたり、気候の変化は激しかったけど、気温の変化は少なかったかな。



150314_04.jpg


冬季用って事で、なんか昔からこんな建物あったっけ?と思っていたんですが

どうやら建て直したみたいで、昔はもっと黒っぽい倒れそうな建屋だったと言われて

そういや、そんな建物ならあったなあ・・・と^^;



150314_03.jpg


温泉あがった時のために、ビールとワインとコーラを冷やしておくぜ!

だがしかし、風呂から帰ってきたらコーラは完全に凍りついて飲めなくなっていたのでした!^^;


温泉は、時間交代で男・女・混浴と変わっていくので

ちょっと把握しておくのがメンドイですが、寒くなった頃にドボ〜ン!と入れば

しばらくは寒さ知らずで、いい感じでした。

翌朝も、とりあえず起き抜けにひとっ風呂!という感じで

朝は、若いおねーちゃんと一緒ダタヨ Σ(゚ω゚)


150314_06.jpg


150314_07.jpg


本沢温泉との丁度中間地点ぐらいにある「しらびそ小屋」

ここまではアイゼンの方がラク、ここから先はスノシューの方がラクそうな感じでした。



posted by 都築恭也 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月09日

緩募。  

.

八ヶ岳の本沢温泉に温泉入りに行きつつ、雪上テント泊シマス。



時   期 : 今週末(14,15日)悪天候時延期

出発場所 : 稲子湯からのアプローチを予定

最少人数 : ワタクシ1人。(どうせ多分ひとり・・・^^;)

参加条件 : 必要な道具と死なない程度の体力がある方

登リニ、3時間程度ヲ予定。

奇特ナ参加シタイ人ハ、コメントorDMニテ
コッソリ教エテクダサイ。
posted by 都築恭也 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月27日

灼熱のファイヤーダンス  




外に出られないから。って理由以上に最近 youtube 見る事が多いんだけど
もう手に入らないCD系の音源探して必至になってる自分がいたりして
コレも、その中の一つ。

「ぷよぷよ」っていういわゆるテトリスみたいなパズルゲームのCMソングだったんですけど
名前とか知らなくてもサビ部は聞いたことがある人は一定数いるんじゃないかとw

出だしからバリバリのシンセサイザー音が時代を感じさせる一品。^^;


ちなみに、今回初めて知ったんだけど
韓国語版が存在するらしい。

日本語版と同じ人が歌っているんだけどムダに上手いっつーか、良い声なのが妙にイラッとするわ(笑)
posted by 都築恭也 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月17日

やっぱオマエが原因か!  



MSI社製 NVIDIA GeForce N760GTX TWIN FROZR 4S OC V2


仕事から帰ってきてから数時間しか使わないPCですが、毎度毎度頻繁にフリーズするので

一番アヤシイと思っていたビデオカード交換に踏み切ってしまった・・・。


ちょっと金銭的にイタイ出費だったのですが、やっぱりコイツが原因だったようで

症状がサックリ治りましたよ。


今まで10年以上ファンレスのビデオカードを使ってきたのですが

今回とうとう求めるスペックでのファンレスが出なくなってしまったので

ファン付のヤツを買ったのですが、ちょっと驚くぐらい性能がいいのか

本当にファンが廻ってるのか不安になるレベル^^;
posted by 都築恭也 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月15日

涙も痛みも いつか土に還る  




去年やってたTVアニメ「悪魔のリドル」のCDがジワジワ値下がりしてきてたので買ってしまった^^;

絵とかキャラは良いと思うんだけど、展開が同時期にやってた「ダンガンロンパ」と同じで
1話ずつキャラが減っていってしまうのでキャラクタアニメなのにキャラの話を掘り下げる前に
そのキャラが退場していってしまうという、ちょっとどうなの?と思うような作りだったのが残念でした(汗)

上の曲、CDで初めて聞いたけど悪くないなあ・・・と
正直、AKBよりコッチの方が好きなんだけど(まあAKBの曲を1つもマトモに聞いたこと無いけど・駄)
ってのは、まあワタクシが2次元寄りの人間だからなんでしょうかね・・・。

複数人で歌っているので、ソロじゃありえない息継ぎのテンポで歌ってて小気味いい感じで
こうやって重複した部分を作って歌ってるのって好きだわ



 

円盤がマッタク売れなくて大爆死したワリには
CDの評価が全部☆5つしか付いてなくて草生えるwww

円盤ももうちょっと安かったら買うんだけどなあ
爆死したのでBOXにはならんだろうから、もうちょっと値崩れしたら買おうかなと






OPフルコーラス版
誰が作るんだかわからないけど、たまにこういうツギハギ巧い人がいて驚くわw
あんま違和感なくそういう作りに見えるのがもうね・・・



でまあ、ここまでの話だったら
ダラダラ書かなかったんですが、コレ聞いててちと思い出したのが
センチメンタルグラフティでして、ええ、この辺から日本ってオカシクなりましたよね。
日本中に彼女作って歩きまわるとかエロゲーの主人公も裸足で逃げ出す所業ですよ。



ゲフンゲフン ― 閑話休題。―


これの「青空」とか「Crescent Moon」辺りが
これもサビ部で結構歌詞が重なってたなあと

正直、こんな歌web上に流石に残ってないだろ・・・と思ってたのですが
ニコ動に残ってる辺り業の深さが伺える・・・




posted by 都築恭也 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月31日

最終日にナゼか連続こうしん(棒読)  




たまには、こんな写真も撮ってみたくなるわけで

去年の夏頃に買い替えたコンデジが今だに上手く使えなかったりして^^;

一人でキャンプしつつ、試行錯誤してみたり・・・






B6君も出てスグ買ったので、たいぶクタビレタ感じになりつつ・・・^^ゞ

桜の木と草色で、妙に春らしい雰囲気になってしまった感じが・・・

蕾もついてないぐらい寒いのに^^;



たまに、こーゆー写真撮ってると楽しくて仕方ない



posted by 都築恭也 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記