2008年08月29日

うわ、知らなかった。  

アボガドパワーズ復活したんだ。
あぼぱってこんな会社でした。

と思ったらブランド名だけでメンツは全然違う模様。
つか、浦社長死んでる・・・

あぼぱっつーと、やっぱ最初に出てくるのが D+VINE[LUV] って作品。
なんか続編があるような、無いような終わり方でもの凄い好きだったんだけど
今さらながらに本当に続編は出ることなくなっちゃったんだなと

妙に凝ってて、アイテム数が800とか全部集めるの無理だった覚えがあるw
回復のアイテムに「お寿司」とかワケ判らんのが多かった。

後、キャラクタで「す巻きちゃん」っていう、す巻きの娘が出てきたり
シリアスとギャグの分け方上手かったんだよなあ
posted by 都築恭也 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

よいではないか  

とか、そんな感じで
早速という感じで、夜にバイクで出かけて雨に降られたりしてフォグランプ発光w
ヘッドランプの白系だと雨に乱反射して見にくくなるけど、フォグランプは黄色なんでメチャクチャ見やすいわw
正直、ここまで違うとは思わなかった。

つか、最近車とかのフォグランプが白系になってきてるけど
こうやって見比べると絶対黄色のフォグ入れるべきだと思うよ。ホント
なんつーか、一度使ったら戻れないぐらい快適さが違う。
posted by 都築恭也 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月27日

疲れた。  

とかなんとか
こんなクソ雨の中、フォルツァの改造(?)してた。

始める前は、写真に撮っておこうとか思ってたけど
実際に始める頃にはすっかり忘れてたんで、今回も写真なし orz

とりあえずヘッドランプ切れてるんで、交換。
つか、高々ランプ交換にフロントマスク半分以上外さなきゃいけないとか、かなり鬼仕様。
去年付けたシガーソケットをいい加減に設置したのが原因なんで自業自得だけど

ついでなんで、シガーソケットの配線も改良。
カプラ付けて車内に手ェつっこめば配線外れるようにした。
これでもうフロント引っぺがさなくても平気なハズ・・・

これで次から大丈夫!
とか言いたいけど、次に球切れ起こす前に乗り換えてそうな気がしてならない(ワラ

続いて、前々から欲しかったフォグランプ設置。
場所がなくってフロントフォークにくっつけることに・・・

いやまぁ、フォークに設置すれば運転中
右に切ればランプも右向くし、左に切ればランプも左向くんで良いんだけどね。
なんかちょっと低いかなー、と思わずにいられない。

光軸がどうなってるのか判らんので、晴れた夜にでも
どっか適当に山ン中まで行ってテストしてこないとなぁ・・・
(ヘッドランプもなんだけど)

んで、こんな風に自分で配線通して色々できるようになってる自分に驚いた(^^;
買ったときはパソコンとは違うんで、さすがに好き勝手できんだろ。と思ってたけど
気づくと、結構あっちこっち自分の都合の良いように変えてたりして
どんだけ機械いぢり好きなんだよ、俺!

まあ今は調べれば、ある程度判るし誰でもできるんだろうけど

とうぶん電気配線は遠慮したいです。ってなぐらいには堪能できた(笑)
でも次にいぢるとしたらアーシングなんで、また配線まわりw orz
posted by 都築恭也 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月26日

忘れた頃に、やってきた。  

card.jpg

とか、そんな感じで
ジャンプSQ. でやってた「オンデマンド名刺」ってのに当選した。
つかどんなプレゼント企画だったのか忘れて既に思い出せません。ごめんなさい orz

すっかり忘れてたんで、集英社から郵便物が来たときは完全に(゚Д゚)???でした。
顔もそんな感じだったw

どうでもいいけど、普通には使えない名刺(笑)
何かのネタでは使えそうですが、50枚もあるのどうすりゃいいんだか・・・

本音を言えば名前の入ってないのを1枚でもいいから付けて欲しかったなー。と思ったり・・・まあそんな事したら、絶対画像が流出するんでしょうけど(^^;

ちなみに、どうせ50枚も刷るなら名刺じゃなくてトランプにしてくれればいいのに、とか思ったのは秘密。
posted by 都築恭也 at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

なんにでもできそう  

自動車税の課税基準、「エンジン排気量」から「CO2排出量」へ

そのうち自転車も呼吸する回数が増えるから課税。
飼ってるペットのCO2排出量に課税。
市民マラソンも、一斉に走るとCO2が増加するから課税。
スポーツジムも運動する人が増えるとCO2が増えるから課税。
そんなワケで学校の体育にも課税w
体育大学とか激しく課税w
スポーツ選手なんてめっちゃ課税w

無職難民の人も、税金納めないくせにCO2排出してるから更に課税 orz

とかなんでもできそう。JK
posted by 都築恭也 at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

そういえば…  

書いてなかったけどさ

マウスも壊れてるんだぜ!(ぉ

今は、前に仕事で使ってたノート用のマウス使ってる(´・ω・`)
posted by 都築恭也 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

もうダメだわ…  

今度はパソコン壊れたっポイ orz
ほとんど起動しねぇ

起動しても最初のBIOS画面とかの表示がおかしい
いつもは 21×100 で 2.1G 表示だったけど、今は 150×14 で2.1Gになってるんだよな。これって正常なんだろうか…

CPUかマザーボードが昇天しのか???

ちなみに、書いてなかったけど
今日の昼間に、バイクの方もヘッドライトが切れたりして分解している最中だったり…
なぜか家電が連鎖的にオカシクなるとかはワリと聞くけど、家電関係ない上に俺の持ってるモノで、一番高いものから順番に壊れるのやめて欲しい(^^;

パソコン本体どころかパーツすら買う余裕ないので
当分ノートPC生活かもしれんなぁ…

就職活動にも使ってるんで、B5ノートじゃ厳しいんだけど
つか職務経歴書が印刷できないのに今気づいた orz

マジで泣きそう
posted by 都築恭也 at 01:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月23日

どんだけボッタクリ・・・  

千円銀貨が6千円って、原価考えても高すぎだろ
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080823-OYO1T00259.htm

造幣とか曲芸商法なんて目じゃないな
posted by 都築恭也 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

さすがに鬱になりそうです・・・  

書類選考で落ちることはあったけど
書類選考を拒否されたのは初めてでした orz

内部の選考基準と募集要項の選考基準が違いすぐる
posted by 都築恭也 at 18:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

悔しいが笑った。  

イヌが運転していたら・・・



Funny Driving Dog Prank - video powered by Metacafe
posted by 都築恭也 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

いつの間にか発売中。  

my_girl02.jpg

マイガール 2
著:佐原ミズ
バンチコミックス

この作者は神なんじゃなかろうかと
こんなマイナーな雑誌じゃなかったらもっとバカみたいに知名度上がってるだろ。
だまされたと思って1冊手にとって欲しい作品。

この雰囲気は「凄い」以外の言葉が見つからナイ
後、38ページのコハルちゃんの可愛さは異常(笑)
posted by 都築恭也 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

本当にどうしようもない奴ですね。コイツは・・・  

ごめんなさい × 100回

コミケOFF明日だと思ってました orz
幹事様から電話貰ったときはまだ奥多摩周辺走ってた!
こっちから電話かけたときは富士山周辺・・・

手遅れスギル・・・ (´¬`)

もうね、全然今日とか思ってなかったんで
電話が入ってたときは「どうしたのかな?」ぐらいの勢いでホント???でした。
その後スグに留守電聞いて (((( ;゚Д゚))) ってなったけど

なんかもうね、ショックが大きすぎて
途中からどうやって家まで帰ってきたのかよく覚えてない。

そして、明日の予定が突然消えて凄い穴が開いてる。
俺の心にもポカーリ穴が・・・ 。

qあwせdrftgyふじこlp
posted by 都築恭也 at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

Kamakur@Love  

Kamakur@Love
っつうネットラジオが'00年頃にあったんですけど
しばらく行方不明になってたのを、ついさっきやっとネットの海からサルベージ(^^;

ただ当時のコンテンツと若干変わってるのが残念
確か昔のはFlashで動画付きで作られてたんじゃなかったっけかなと
(動画つっても紙芝居みたいなヤツだったんだけど)

今でこそ音泉とかwebラジオって普通に流れてますけど
当時はまだナローバンド時代で、こういう作品を無料で放送(?)しているのに凄いショックを受けた記憶がある。


なんか今のはリアルプレイヤーとかDQNっぽいファイル形式なのが残念なんだけど、内容が聞けるだけマシかと
思ったり思わなかったり・・・。
posted by 都築恭也 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

また発売延期・・・  

水月 〜Portable〜

なんでPS版からPSP版に移植するだけで、こんな時間かかるんだよ orz
ちなみに、いまだにPS2の本体持ってないからPS版水月〜迷心〜やらずに残ってるぜ!(ぉ
posted by 都築恭也 at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

もえれば、いいってモンじゃない。  

hourensou01.jpg


hourensou01.jpg


なんつーか、全農あきたハジマタ?
何気にビミョーな絵でシロウトっぽい所が田舎風味だと思った。

「おばこ娘」で調べるとエラいことになってた。
秋田はじまりすぎwww

これ見ると、段ボールの絵なんて大したことないレベルに見えてくるのが不思議w
posted by 都築恭也 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

なんか、うーん・・・  

バイク戻ってきた。
先週の金曜日の話だけど・・・

なんか妙にエンジンのフィーリングが良い感じ
エンジン バラしたときにオイル変えたんだろか・・・

つか、なんかデジタルメーター系が数値全部前後しているような気がするんだが
コレは・・・

時計が狂ってるのは、わりとすぐに判った。
つかAM・PM違ってて、ピッタリ1時間時間間違えてるんだけど
時計も読めないようなのが整備しているのかと思うと怖くなってくるなオイ

トリップメーターもなんか燃料の残量と数値が合ってないや、ここいら辺はポンプ周りにリコール出てたんで取り替えてる為単にガソリン溢しただけかもしれないけど

んで、オドメーターが22,0**Kmぐらいを指してるんだけど
確か22,300kmぐらいは走ってた気がするんだけど・・・

つか、気のせいだといいんだけど
巻き戻ってたらヤバクね?
確認のしようがないので、どうにもならんけどさ

整備出すと毎回、完璧に仕上がることが無いので(笑)
本当に、数値だけ間違ってるだけならまだいいんだけど

ドライブベルトとかエンジン周りも触ってるんで、速度出して
エンジン回したら突然火ィ吹いたりしないだろうなと、ものスゲく不安。

ちなみに、ホンダドリームに預けたときの話なのでした
たぶん保証期間過ぎたら使わないと思う。

前にミラー換えたとき50m走らずにミラー落ちたことがあるw
納車して1週間でサイドブレーキのワイヤー部留め具(?)が
ハジけて飛ん出ったこともあるw
サイドブレーキ引いたら
ピーンと妙な手応えが来てサイドブレーキ効かなくなったわw
箱根の下りで渋滞中だったのでスゲー悲惨だった。

最寄りのDS2りんかん、とかの方が整備料安くて確実な感じ
何気にNAPSもラフ&ロードも家から1時間程度だし

それが嫌なら、ホンダドリームも他に2件近所にあるんで
なんとかなるだろうと

つか、書いてて思ったが
俺ん家、色々恵まれた場所に建ってるんだな(汗)
posted by 都築恭也 at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月07日

へっへっへ・・・。  

バイク、まだ戻ってきてないんだぜ!?

つか、今日の夕方に電話したら

エンジン バラしたまま、まだ組み立ててないとか言われた。

俺は、アンタを ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ してやりたいよ。とちょっと思った。
posted by 都築恭也 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月30日

あ〜  

そろそろ MAPLUS E-100MP が出るなぁ・・・とか思うが
ナビの前にバイクが戻ってこないので買う気にもならん

というか、バイクがないと触覚を失った昆虫のように
自分で何やっていいのか判らなくなってくる。

本当に、精神バランサーとして重要なアイテムだったんだなあと
posted by 都築恭也 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日

ウッソー、と思うとき。  

今、乗ってるバイクの総走行距離が22000kmになったせいか
動きがオカシクなってきたため、そろそろドライブベルトを交換しようと思ってバイク屋持っていったんですけど
プーリーも交換とか、そんな感じで1週間ぐらい待ったりして

昨日電話かかってきたんで、終わったかと思ったら
「エンジン壊れました」みたいな電話が・・・

いやそれ「壊れた」んじゃなくて「壊した」んでしょうがと

なんかエンジンから異音がするってことで、なにやらでっかい工場へ送るようなことになってしまいました
というわけで、8月の2〜3週目辺りまでバイクのない生活ケテーイ orz

いや、代車で原付借りたけどね。
なんつーか、一度大きいの慣れると怖いや
怖くて40km/h 以上出せないよ。つか、凄い車に煽られるんだけど
左寄りすぎると無理矢理追い越そうとするんで、意地でも真ん中走行(ワラ

夏休みに入ったせいか、ヘンなの多くて困る。
posted by 都築恭也 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

そういえば・・・  

春日大社の表参道を降りてきて最初の信号のトコに
こーゆー↓看板があるんですけど

nara001.jpg


よくみると・・・


nara002.jpg

ハルヒw
意味わからんww
つか、それは京都でやらないとダメだろwww

そういえば最近 nara animation ってよく見るようになったね
マクロスFとかにもこっそり入ってたりして
posted by 都築恭也 at 23:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記