2008年02月15日

ついに完結。  

これから彼女つくるwwwww
これから彼女つくるwwwww 2
これから彼女つくるwwwww 3
これから彼女つくるwwwww 4
これから彼女つくるwwwww 5
これから彼女つくるwwwww 完結

結構最初からみてたんだけど、最近の小説より面白くて仕方ねーな、と
思ってしまう自分はきっとダメな子なんだろうな

賢者タイム → キ○ガイの変化は神の領域w
posted by 都築恭也 at 08:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

2008年02月13日

やあみんな!アサヒってるかい?  

そんな訳で、お祭り中ですよー!

テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…
近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに


KY事件も知らなかった
スゲー会社だったのね、癒着してなきゃ絶対生き残れないだろうなぁ
と容易に想像できるのが凄いね

どういう言い訳するのかが楽しみだ。
posted by 都築恭也 at 02:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

黒くて大きいツヤツヤしたアレが出てくるので、ハァハァしてみる  

そんなワケで
ビリーブートキャンプに入隊してみた。

ちなみに、買ったのは親で開始10分で撃沈
早すぎですよママンw

ちなみに昨日が初日で、基本プログラムとかいうやつ
正直、今日になって肩から肩胛骨ワキバラにかけて激しく筋肉痛 orz

どんだけ運動してないんだよ!俺

足は、腿とか平気だった
伊達に太くないぜ?(違

で、
二日目を始める勇気がありませんw
つか、肩が痛くてタイピングするものつらいです

もちろん、ビリーバンドなんて使ってません。
後、俺の股関節が硬すぎてキックができません

昨日は股関節が「くき」っと音を立てて悶絶しそうになりました
部屋の中で一人、夜中に股間を押さえて蹲っている俺に対して
ビリー隊長は相変わらずの笑顔で続けるように促してきます。

もう一回!

でも、マジメにやってると気づきます
実は、2回やってるってことに・・・
posted by 都築恭也 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月11日

その頃、お隣では・・・  

今さっき知ったばっかりだったんだけどさ
東京で、子供の両手切断とか怖すぎ

「切断」ってのが凄いよなぁ
どうやったら切断だけできるんだろ

切断つうぐらいだから、刃物だよなぁ
日本刀とか刀剣類と、チェーンソぐらいか?

息子の方も、よく生きてるなぁ・・・と思う
普通なら失血死とかショック死しそうなものだけど

なんにしろ、この後の人生を無手で生きて行かなけりゃいけないのは
かなりつらい人生だよなぁ・・・久々にかなり重い事件だなと

最近は簡単に人を殺す事件が発生するんですけど、
たまに、もう種としての限界にきてるんじゃね?と思ったりする


んで、その頃 かの国では・・・

【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か
>170 名前: 車内清掃員(神奈川県)[] 投稿日:2008/02/11(月)
>明日の朝には日本のせいにされてるなw

>172 名前: 相場師(東京都)[sage] 投稿日:2008/02/11(月)
>もう俺らのせいになってんじゃんwwww ワラタwww

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=973058

>>近くで乗客を待っていたタクシー運転手この某(44)さんは"50代に見える一
>>男性が日の丸が入れている ショッピング・バッグを持って崇礼門そばの階段に
>>上がった"と"しばらく後南大門で赤い花火が広がり始まり届けた"と言った.

>181 名前: 車内清掃員(神奈川県)[] 投稿日:2008/02/11(月)
>>>172
>すでにきてたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった…
韓国国民に一層の衝撃

>12 名前: タレント(東京都)[] 投稿日:2008/02/11(月)
>どうしたいんだよこいつらwwwwwwwww



ホント、どうしたいんでしょうね、この人たち(^^;
劣等感を自分たちで煽っってるようにしかみえないんだけど

あー、でも悪いのは全部日本人なんだ。ってのは考えが纏まりやすくていいのかも
ナチズムみたいなもんかな
posted by 都築恭也 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月10日

2008年02月10日

久々に・・・  

二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き
リンク先でも話が出てるんだけど、規制がどーのって前に
ロリ声の声優さんって仕事なくなるって事なんでしょうかね?(^^;

地声が倫理コードに引っかかるとか、どんだけー(笑)


<省燃費グッズ>「効果なし」公取委が販売19社に排除命令
>「燃良太郎」ニューイング

いやね、プラシーボ効果だってのは判っちゃいたんですよ
判っちゃねいだんですけどね・・・ '`,、('∀`) '`,、
posted by 都築恭也 at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

24時間、戦えますか?  

そんなワケで現在耐久遊戯CHU!
寝ないで遊び続けて40ン時間経過

なんかね、頭の後ろの方(脳の方な)がヒリヒリするっていうかキリキリするっていうか
確実に「アナタの健康を害しています」みたいな感覚が確かな手応えとしてあったりなかったり・・・いや、あるんだけど

不思議に眠くないですね、でもなんかヤバ毛なのは感覚で判りますね。
暑くもないのに、なんでか汗が止まりません。ってか、自分でもう何書いてるのか半分理解できません。

この間に何やっていたかというと

・フィギュア17 を全話鑑賞
・天地無用GXP を全話鑑賞

そんで
「世界でいちばんNGな恋」をコンプリ

なんか無駄にエネルギー使った感じですね

もう画像とか細かい(?)作業する気にならないというか
画像処理ソフトを立ち上げる気にもならないので絵は割愛

世界で〜、は
主人公に声が入っていたのが得点高い感じで、PS版辺りで小山力也さんにやって欲しい感じの裏返り声とか、悲鳴とか、色々たんのーできます。

内容の方は、アレですねホラ(出てこねーや)

なんか、凄い生きるのに不器用な人が多くて
必死に努力して、がんばってがんばってがんばるんだけど
また一番下に戻ってきちゃう所に愛すべきキャラクタ性があるのかなと
主人公だけじゃなくて、他の周辺キャラ含めてね

でも、決してバカじゃないから
自分が何やってるのかとか判ってるんだよね、それでも腐らずにやってる愚直さがカコイイんだなと思う

後は、主人公が28歳で無職ってのが
リアルに自分と被りそうで怖いです。勘弁して下さい orz

でも、この主人公
仕事とかは鬼のようにできるんだよなー、つか普通5年働いたぐらいで、こんなに決算書読めるようになるわけねーけど

とりあえず、終わったら余裕ないんで売ろうかと思ったけど
やり終わると勿体なくって売れないなーと(笑)


そういや話飛ぶけど
フィギュア17のD.D.役が小山力也さんだったのね
見返してちょっと驚いた。

GXPに出てくる天地くんは、どこの話を引き継いでるのか全然判りません
神木ノイケさんはどこから出てきた方なんでしょ?

後、アイリさんが爆裂天使のセイと絵的にも中の人も同じでスゲー笑った。
スタッフのお遊びなんだろうけど、こんなに年代離れてちゃフツー判らないよ
posted by 都築恭也 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月03日

なんか突然思い出した。  

なんか突然「魁メモリアル!」とか思い出したりして、今でも入手可能なのかな〜、と軽い気持ちで検索かけたら結構あっさり発見できましたw

なんつーか、やっぱ絶対やりたくないけど(笑)

あの頃は、まだ黎明期だったし結構このテのゲームが多かったけど最近は見ないね
なんかポアするゲームとかあったよーな気がするんだけど、忘れた(^^;


後、関係ないけど
『真拳伝説タイト・ロード』を知ってる人が周りに誰もいませんw
検索かけるとわりと引っかかるんだけどナァ・・・
『メタルファイターMIKU』も知ってる人に会ったことがない・・・
posted by 都築恭也 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月03日

共感してしまう自分がいるのも確か・・・  

外国人が「日本に長く居すぎた…」と実感するとき…

>11.ガソリンスタンドで車から降りもせず、集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを拭いているのを、当然のことのようにただ待っているとき
>35.バーモントカレーという存在のコンセプトに疑問を抱かなくなったとき
>57.片手チョップスタイルと連続お辞儀が混雑を通り抜ける手段だと思い始めるとき


ちょw
posted by 都築恭也 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

奥多摩 → 大菩薩峠とか  



良い天気だったんで、寝ないでそのままツーリングとか出てみた。
奥多摩行くの初めてだったんで色々不安だったんですが、思ったよりは雪とかもなくフツーに走れました。
だいたいずーっと60Km巡航ぐらいのマターリツーリング(早く走ると寒いから・笑)
平日な事もあってわりとサクサク進んでかなり楽しめました。

昼を食べるまでは!(笑)



とりあえず湖畔でお昼ですよ。
カップめん、おにぎり2つ
『外で喰うとウメーんだよ!』ってヤツですな
私には違いがさっぱり判りませんが…

つか、サイフに500円しか入ってなかった orz
ちなみに、このベンチから見た風景が最初の写真↑

んで、こっからツーリング後半で大菩薩峠なんですけど
一部道路工事でジャリ道になってるわ、所々雪が残ってるわで
カメラ出すだけの余裕がなくて、一枚も写真なかったり…

まあ雪つっても轍の部分は路面が見えてるんで
そんなキバる必要もないんですけど、やっぱスクーターってのは他のバイクよか重いのでダメですね。リアタイヤが滑る滑る(^^;

そんでもって気温が急低下
スンゲー晴れてるのに気温計が 0℃指してたりしてちょっとビビッた

最後は、山梨県側から河口湖、山中湖と来て御殿場から246と毎度のコースでした。横浜戻るにゃ20号線よりアットー的に早いですね。寒いけどw

そんなワケでトータルで10時間ぐらい、距離で350Kmぐらいかな
これぐらいの距離だとアクセル握りすぎて肩が痛くなったりしないので丁度いいかも
というか前後に車の走ってない所を走るのはなんでこんなに気持ち良いんでしょう(笑)
posted by 都築恭也 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

鳴り響け、僕のさくらっせ!  



そんなワケで終了。
いつもならコンプリート後の感想はパッケージ絵を持ってくるところですが、夜も遅いって言うか既に朝なのでそーゆーのやる気がまったく起こりません(ぉ

全体的に、あんま起伏の無いゲームで
イマイチ盛り上がりに欠ける所があったのが残念。

とりあえずストーリー的に順位をつけると、個人的には

かりん>優佳>ルゥリィ>マリー

かな
なんでメインヒロインの評価が一番低いんでしょうね(汗)

キャラクタ的にはクラウディアも良い味出してました。
真性のブッ壊れ系おねーさんでしたけど

後、ずーっと何かヘンだなーっと思ってたんだけど
商品紹介サイトにある立ち絵がまったく使われてないってことに今頃になって気付いた(^^;

そう言えば、いまだに謎なんだけど
マリールート入ると「マリー1」って出てきた気がするんだよね。2とかあるのかなと思うんだけど、CGが全部埋まってるんで、それもなさそうなんだよなぁ。
何なんだろ???
posted by 都築恭也 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

今日はどの拷問コースをお望みかしら?  


こうなって


こうなる(^^;
posted by 都築恭也 at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月31日

さくらシュトラッセーっ!  



マリールートと
かりんルートをクリアしました。

メインヒロインのマリー編は正直かなり淡白に終わったので、そこからヤル気がしなかったんですけどね(汗)
代わりに、かりん編は話のテンポが神憑り的に良いです

中盤まで完璧にコメディで終盤ちょっと真面目になりますけど、何も問題ない感じ
全部がコレぐらいのクオリティだったらなぁ・・と思うんだけど



ちなみに、今回は泣きゲーとかそういう要素は皆無
エロゲーっていうよりは、完璧にギャルゲーって感じですね
エロシーン抜けば普通にPS版で出せそうなヌル目のストーリーで、正直話に起伏が無いのもどうかと思わなくも無いですが(^^;



んで
絵の方は今までの作品の中でも一番だと思う
丁度良く丸くなったというか、身体のバランスがあんま狂ってないのと
毎度の表情変化のギミックとか上手に入ってくるなぁ…と

後は、あっちこっち
漫画とかアニメの内容をパクって来ているのはエロゲーだなあと思う反面
ちょっとやりすぎ(盛り込みすぎ)なんじゃなかろうかと思わなくもない

『いくよ! これが、私の全力全開!!』

とかセリフ危険すぎますよ?(笑)
posted by 都築恭也 at 03:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

大丈夫ですってダンナ、ちょっくら用水路の様子をみ(ny  



ぺらぺらーず

画:かわく
角川コミックス

ジャケ買い
というか、かわく先生の絵好きなんで購入。

この人、基本イラストレータなんで漫画は初めてなんじゃなかろうか
と思ったり思わなかったり

富士見ファンタジアの王国神話っつう作品でデビューしたんじゃなかったっけ?

その後しばらく見かけなかったんだけど、ソードワールド・リプレイ集の方でイラスト書いてたのは見てたんで、これはそのリプレイ集の方を漫画化したものみたい。

内容の方は、題名通りで(ぉ
短編のみで、続刊もなさそうですが
同人誌で同容量買おうと思ったら何千円するか判らないので
これはこれでまったく問題ないですね(^^;
posted by 都築恭也 at 19:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月28日

ヤツらが帰ってきた  

http://www.basil-soft.jp/
「それちる」の続編出るのかなぁ…
posted by 都築恭也 at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

言葉になりません  

メインマシンの電源が壊れた(´・ω・`)
なんか芝刈機みたいな物凄い音がしてて発火しそう
というよりバクハツしそうな音なんで怖くて使えません。

そんなわけで、ここ2日ほどノートからコンニチワしてるんだけど
やっぱモバイルノートじゃつらいものがあるなぁ・・解像度とか

後、テレビ周りが全然見られないのが何気にかなりつらかったりして驚いた。
自分じゃあんまりテレビとか見てないと思ってたんだけど、そんな事なかったらしい

とりあえず明日なんか電源買ってこようかと
「さくらシュトラッセ」も回収したいし

つかまたシーツ増える(笑)
そろそろ在庫がフタケタになりそう…

死ぬまでには何とかしなきゃなーと思うんだけど、このグッツ
posted by 都築恭也 at 02:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

青森県はあなどれない  

posted by 都築恭也 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

クソワラタ  




もうこのCM大好き(笑)
腹イテーw
posted by 都築恭也 at 16:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月18日

鶏と卵  

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」

凄いっスね。
何でもできちゃいそうですね

っていうか
「はじめに文化ありき」ってなんかきっと人類否定してますよね。

所で、ここいら辺の人と同じに見えますよね。


どうでもいいけど
毎回思うのは客観的なデータが無いってことだよね
多分、反対を叫ぶ人のほとんどが同じ事を気にしていると思うんだけど
毎回「意見」だけで話が通っているような気がする。

文化保護のために寄付してください

って募った方が、障害が低い気がするんだが
やっぱ他人に頭下げるのが嫌なんだろうなー
posted by 都築恭也 at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記