2007年12月19日

そんな事もあるさ・・・  

このロクデモナイ検索結果のトップという事実。

  ('A`)

 最近、現実が妙に厳しい・・・

  '`,、('∀`) '`,、


ああ、涙がこぼれないように上を向いていよう・・・
posted by 都築恭也 at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月18日

予算は1万5千円程度です  

とか、書きつつ
実は単なる物欲の話。

そろそろ次のキャンプをやりたい欲求が出てきたわけですが
今度はキャンプ場以外んトコでやりたいかなと

あんま極端に民家から離れてない程度の所で

んで、前回の教訓を踏みつつ
ランタンと食事道具の買増しを検討。

食事道具はストームクッカーで決まりっぽい感じ
利点は今使ってるガス式より燃料が調達しやすいのと燃費。
後、寒い時期には暖房機代わりになりそう。という淡い期待を込めてw

ちなみに今使ってるのは、スノーピークの"地"

買った当時はキャンプまでは考えてなかったんだよね
ツーリングとか軽登山でのお茶とか、カップ麺のお湯を作る程度で考えてたんで
火力自体は問題ないんだけどゴトクが小さいのが難点。後やっぱ燃料がね、ガス缶が専用じゃないと付かない(カセットボンベタイプが使えない)ので売ってる場所と単価がなー、と

んで、困ってるのがランタン(^^;
とりあえず大きさ的にガソリンランタンは却下っポイ風味。
今の所、ソロライダーの定番でプリムスが一番かと思ってるんですが
スノーピークの2WAYランタンが少し気になる所。

形じゃプリムスなんだけど、スノーピークの方はカセットガスが使えるんですよね。
ただ燃費で考えると何も文句ないんだけど、どうにも形が気に食わん(笑)のと何気にこの商品が台湾メーカーのOEMって所でして、なんかヤだなーと

後は、プリムスにしても前述の通りガス缶の残量を気にしなきゃならないのがツライ所。もっとも、残量気にするほど何泊もするのか?と聞かれるとNO!なんですけど(汗)

所で商品自体とは関係ないけど
なんか結果的にスノーピークの商品ばっかりになってきて、それもなんだかなぁ・・・と
俗に言う「スノーピーカー」って奴ですね(^^;
実はあんまりスノーピーク好きじゃないんですけど(ぉ
だってなんか無意味に高いじゃないですか・・・(^^;

ちなみに値段と大きさを考えなければ
ペトロマックス500cpが欲しくてたまらない
でもこれ完全に車でキャンプする用だよなー、と
燃料も灯油なんで今でもリッター100円切りますしね(−−;
全国のガソリンスタンドで入手できるのも強みかな
posted by 都築恭也 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月18日

謎はすべて解けました。  

キネティック版デモパラの二葉なんだけど、

十三をフルボッコにしつつ「なんで判ってくれないの?」

ってセリフ

アレが、妙にS県月宮とダブって見えるんだわ


家の窓掃除しながら
そんな事に気づいた午前中・・・。
posted by 都築恭也 at 13:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月18日

2007年12月17日

いつか見た風景。  

赤石温泉白樺荘まで行ってきた。
場所は静岡県は井川ダムの上流

家を出たのが10時と遅かったため心配だったが
案の定というか、到着したのが午後の4時で
白樺荘の営業時間が午後4時まで orz

ほとんど終わりかけてた所へ滑り込み、拝み倒して入れさせて頂いた。
温泉は毎日全部お湯を入れ替えているそうで、男湯は湯を抜いたので女湯の方でお願いします。ってな事で女湯に一人ポツーン(´・ω・`)

お湯の色は薄緑色、硫黄の臭いが強い、飲泉もできるが味は無味だった
ちなみに物凄い滑らかな湯というか、ぬるぬるしている感じ
一度入るとちょっとクセになりそうな程いい湯だと思ったが、誰かと一緒に来れる程近くもないので気になる方は是非一人で行ってみてほしい。

ちなみに静岡市街から約80Kmある模様。
内心、本当に大丈夫なのか?!と思うほど山奥で、見上げると50mぐらい上の山部には既に雪が積もってた。流石に景色は絶景。
そして、こんな山奥にも集落があるのに驚いた。風景はいまだに「昭和」。
茶畑と古民家ってのはどうしてこんなに合うのだろうか


今日は自宅から片道250Km近かった。
つーことで、今日は何気に500Km近く走ったことになる(^^;
posted by 都築恭也 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月12日

ええー!(AA略  

何この検索結果・・・。


             orz
posted by 都築恭也 at 18:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月11日

あーあ・・・  

ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」

ほーら、やちゃった・・・
ってな感じですが

普通に考えて、自分から退学するワケなんかなくて
周囲からやんわり締め上げられて書いたに違いない・・・(つД`)

やわく書いたって、これからの人生がそれなりに狂ったのは間違いないわけで
人生踏み外さなくちゃならん程の嘘だったのかって言われれば、そんな事ないんじゃないかなー、と俺なんぞは思ってしまう

個人的には、こんな事で一々大騒ぎする方がオカシイと思うんだけどなぁ

件の日記を読んで
本当にゴキブリ揚げてると思ったら買わなきゃ良いわけで
大丈夫だと思うなら買って食えばいい。

会社がどんなに「安全」だと言ったとしても
現場がどうかなんて、本当の所、ほとんど判らないに決まってるんだから

日記の子は嘘だったけれど
どっか別の店舗では本当にやった事がある人がいるかもしれないし
今更それを探すのはほとんど不可能に近いんだから、もう自分が信じるか、
他のモノを手にするか、どっちかしかないんじゃないかなと

ケンタッキー買うのは消費者の自由なわけで
別に、義務で買って食べてるワケじゃない
嫌ならスーパーの総菜コーナーにだってフライドチキンくらい置いてあるだろ?
最も、スーパーだって不可抗力でゴキブリ揚げてるかもしれないけど


学生バイトに会社への忠誠心を求めること自体に無理があるんじゃなかろうかと
というか正社員だって最近じゃそんな人少ないでしょ?!

じゃあ仮に、今回の話が本当だったとしたら
営業時間中に誰にも気づかれずにやるのは無理だろうから
誰かが一緒にやったって事になるワケで

そしたら、それはやっぱ会社の管理責任なんじゃねーの?


テラ豚丼もそうだけど
忠誠心がない社員の意識を
どっちにむけて問題が起きないようにするかを考えなきゃいけないのが
本来バイトを管理する側の仕事なワケで、それを放置し続けた
問題が今頃になって出てきたわけだ

昔から、言われてたと思うんだよ
ファミレスでバイトしたら、内部が汚いのが判ってファミレスで食事できなくなる。
ってな内容の事は

ちなみに、自分のバイトの話で言うなら
スーパーの乾物系(冷蔵されてない物全般)だと
まず手前が一番新しい商品です。

先入れ先出しなんて存在しません

というか決められた時間内にすべての品を棚に収めるだけでも大変なのに
あの中途半端に狭い棚の中身を毎回前後入れ替えられるわけなかろうと

だから、大抵一番後ろの商品は、
賞味期限ギリギリか、切れたのが放置されたまま(にぎやかし?^^;)の状態ですよ

試しに2、3品
棚の奥まで賞味期限を調べてみるといい
たぶん、手前から奥へ向かって古くなって行ってるから
posted by 都築恭也 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月11日

走り納めって事で・・・  

静岡県まで日帰りツーに行ってきた。

なんだけど
安倍峠へ行く予定が、梅ヶ島温泉から先が予想以上のダートで
泣く泣く引き返してきた(つД`)

あんなのオフ車じゃなきゃ無理だよぅ(泣
ずーっとダートってワケじゃないだろうから通れるにゃ通れるだろうけど
アンダーカウルが駄目になってしまいそうな程には石とか岩がゴロゴロしてました orz
こんな事なら、井川ダムの方へ行くんだった・・・

そんなこんなで今日は往復400Km程度。
昼前に出て行って20時過ぎには帰ってこれたので割と早かったんジャマイカ?!


で、
まぁ

そろそろ自宅警備も飽きてきたんで
就職活動もしようかなと
ホント、今更ですが・・・

一応、今は普段
来年の1月末にある資格試験の勉強してんですけど
(というかその資格を使った仕事に就きたいんですが)
なんかヨサゲな所があったら、それでもいいのかなー、なんて
優柔不断なこと考えております(滝汗)

なんか、最近
ほとんどニートみたいな生活しているクセに
三食メシは食えてるし、ネットだって自由にできてる
自分の環境にちょっと後ろめたいモノを感じてて、それが限界に来てるんだよね


とはいえ、30歳までに
やって起きたいことが3つあって、そのウチの一つに「転職」ってのがあったんで
自分の人生設計上では、あんまり間違った方向には進んでないんだよね

ちなみに二つめは「普通自動二輪免許」なんで、既に完了済み
最後の一つは、正直最近「どうでもいいかなー」と(ォィォィ
posted by 都築恭也 at 01:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月08日

嗚呼、涙がこぼれないように上を向いていよう・・・  

また赤沢温泉行ってきた。
また、おぢさんと遭遇 orz

つか、更にカポーがいた。
たぶん合体してた ( ノ∀`)

そんな全部台無しになるような前振りは終わりにして

他人の合体見てても仕方ないので夜空を見ていたんですが
今日は新月だったらしく、やたら星がよく見えました。

オリオン座・ふたご座・おおいぬ座・白鳥座・ペガサス・アンドロメダ
エトセトラエトセトラ

有名っぽいのは大体判る程度にはよく見えました。

帰ってきて確認したら、さそり座だと思ってたのが実は
くじら座だったりして、ちょっと笑えましたけど(^^;

北斗七星も
八つ目がまだ見えなかったので、もうしばらくは生きていけそうです(ぉぃw

流れ星も、結構大きいのが5コぐらい
というか見ていて思い出したんですけど、そろそろ
ふたご座流星群の極大日じゃなかったかなと

まぁそんな事を思いつつも
今さっき出て行ったカポーの合体後のお湯に漬かってるんですけどね orz
嗚呼、なんて綺麗な話なんでしょう
posted by 都築恭也 at 04:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月07日

キュピーン!  

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』

うわ、かっけーw
レンジャーものみてぇ!(笑)
posted by 都築恭也 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月06日

消火完了。  

「“ゴキブリ揚げた”は事実無根。ありえない」 ケンタッキー広報激怒…
元アルバイト少年が保護者、教員同伴で謝罪


>業務妨害もいいとこだろ

とか、まぁ判る気もするんだが
正直な所、最初の時点で嘘だってのはみんな判ってたわけで
自分たちで炎上させといて、「迷惑だ!」って叫ぶのは
流石に少し大人気ないかなと

今更ながらに、ちょっと思ったf(^-^;

つか、スピード解決やね。
謝罪した子は、勇気あると思うよ。


どうでもいいけど、mixiの反映毎回遅すぎ・・・



補足

ネット投稿に対する当社の対応について

なんか、あっちこっちのニュースサイトにも出てるようですけど
キャプチャした日記内容まで出す必要あるんですかね?

KFCなんぞは
当人が未成年者であるという事情を鑑み、
将来も考えた対応を行うこととしております。


って、かなり大人な対応なんだけど

なんかマスコミ系の方々が袋叩きにしている気がするんですが
探偵ファイルとかWikiもそうですけど、いくら顔にモザイク入れたって未成年者の写真晒すのはどういう神経かと、ネタがないなら共食いしたって作り出す。って雰囲気がしてちょっと怖いなぁ・・・なんて本気で思ってます。

こうなってくると、メディアの力で個人を攻撃しているだけのような気がするんです。
原因を作った彼にも一定の罪はあるでしょうが、じゃあここまで追い詰めて彼が自殺とかしたときに一体誰が責任取るんでしょうね?

そうなったら自殺する人が悪いんでしょうか?
「自殺乙」とか、書く奴が出そうでホント怖い世の中になった。(((( ;゜Д゜)))
posted by 都築恭也 at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年12月06日

なんかまた・・・  

「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上

もう何がなんなんだか・・・ってな具合で
年末は変わった方が沢山出てくるなぁとホント思う。


インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国

オリンピック期間中に、他国の選手が次々と中毒死・・・
とか、ありえないとは言い切れないのが中国クオリティ(´¬`)
posted by 都築恭也 at 04:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月06日

昼食をガストで  

14時頃に近所のガストへ行ったんですけど
なんかもうスゲくやる気のない店員だけで構成されてて orz

客がいないのに席に案内されるまで待たされたり
客がいないのに料理が出てくるまで15分以上待たされたり ( ノ∀`)

後は、なんかやたらにぎやかな一角があると思ったら、中国人一家がお食事中でした。6人ぐらいで、テーブルから食器が落ちそうなほどメシ食ってて

うはw
おまえら食過ぎwww

とか内心思ってた。(^^;

そんなこんなで、ちょっと失敗したかなー。と思いつつ
ちょうどレジが見える席に座ってたんで、運ばれてきたメシ食いながらレジ眺めてると
食事を終えて出て行こうとする客も支払いに待たされる始末で、

いつかキレる客がいるんじゃね?

と、ワクテカしながら待ってたんですが(ォィ
やっぱ食後だからか、誰もキレたりする方はおりませんでした。(  ̄3 ̄)

んで、そんな風に眺めていると
さっきの中国人一家が食事を終えて出てきたんですが、やっぱレジで待たされてたりしてそれをボケーッと食事しつつ見てたら、ヤシら店員が出てこないんで
そのままみんな店から出て行きやがりました。

喰い逃げ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


今時、喰い逃げってあるんだなぁ・・・としみじみ噛みしめてたんですけど
その出て行く一家を見ていた店員が叫んだんです。

ありがとうございましたー!


Σ( ̄□ ̄;

流石に、ありえねぇ! と思った。

もうな、やる気がないとか
そういう問題じゃないっつーか、
喰い逃げされてんのに「ありがとうございました」かよ、おめでてーな!と

おまいらみたいなお目出度い人間ばっかりだから
中国にバカにされるんだよ。と

日本って食うのに困るほど飢える人間てまずいないから
食事すれば必ず払ってくれるんだろうと勝手に思っているんだろーなと
ここの店員、豊かすぎて頭までゆるくなってやがるよ、と

何気なく入ったファミレスで
こんな世界の一端を表すような風景に遭遇するとは思いませんでした( ̄▽ ̄;
posted by 都築恭也 at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月05日

まるで悪夢のようだ・・・  

えーと、今朝方見た夢の話。

なぜか山間の川っ原でミストさんと二人っきりという状況でした。

突然ミストさんが鯉に餌をやるように手を叩くと
山間なのに、やたら禍々しいBGMが流れ始め

さっきまで清流だった川の流れが激しくなって、
川の中に『何か』がもの凄い群れでやって来るのが判り、目の前の川中を右へ左へ高速移動し、自分の方へと近づいてきて、そのまま水面や川っ原の石の上をジャンプして自分に襲いかかってくるという夢でした。

ちなみに魚は、なんか肉食っぽい感じで
正面から見ると三角形な形でした。 △←こんな

上半分が淡い青で、腹が鮮やかな黄色だったのをよく覚えています。
なんか目は退化してそうな感じで、ヤシらに一斉に襲われて、囓られた所で目が覚めた。

意味がまるで判らない所か、なんで2回しか会ったことのない人に
肉食魚で襲われてるのかよく判らんのですが(笑)

僕が魚に囓られて倒れてた時に、なんか
いつの間にか縦笛吹いてやたら楽しそうに魚を操ってるミストさんが視界によぎったのが印象的でした。


いつか、夢の中で仕返ししてやろうと思います。

すいません、ちょっと本音が漏れました。
posted by 都築恭也 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

日本は今日も平和でした。  

「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1062554.html

レポ主が痛すぎる
自分は違うんですよ〜的な文章なんですが、同じ所に並んでる時点でアンタも立派なオタクだよ!と思うんですけどね

というか、同じこと感じた人がいるようで
吉野家テラ豚丼程じゃないにしてもレスが結構盛上がってますね(^^;

電脳御殿さんの中の人も行った模様。
こういう反応がフツー、こういう反応が正しい。
posted by 都築恭也 at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

キネティック版デモパラとか  

なんか、どうもすっきりしないんだけど
とりあえず理由としては、二葉のキャラクター性・ボリュームの割に薄い内容。の2つが原因かな

前者は、私個人との相性なんでどうにもならんから割愛(ぉぃ
後者は、薄いというか盛上がる所で、盛上がり切れてないというか

例えば、文庫版の1〜3巻と同じぐらいのテキスト量だってのは何となくやってて時間で判るんだけど、あそこまで濃い内容じゃないんだよな

もちろん、文庫の方が1度の量が少ないので短い量で楽しませる分
結果的に3冊積んだときの方が濃くなってるってのも判るんだけど

キネティック版の方は、一度に3冊ぶんなので、なんか全体的にのぺーっとした感じがしてるんだよね。長すぎちゃったぶんペース配分が判らなくなっちゃってるというか、前半琳と戦ってるシーンとかはもっと印象に残ってていいハズなんだけど、後半になるにつれてもの凄く薄くなってきちゃっててEDで「あったなぁ、そんなシーン」みたいな状況になっちゃってる。

後は、日常パートが少なすぎたのかも
いいとこ9:1ぐらいの割合でしか日常パートが入ってないので、どうしても展開が唐突に感じるんだと思う。ここいら辺はライトノベル版なんかが実に良い采配ぶりで、一見何気ない朝食シーンなんかが緩衝材になってるから、夜の戦闘が惹き立ってるんじゃないかなと

とても同じ人がシナリオやってるとは思えん(汗)


ついでに、立ち絵とイベント絵は辻褄があってないのがナントモw
瑞姫とか立ち絵はニーソなのにイベント絵でハイソックスになってたり
最後に至っては、登校中なのに誰も鞄持ってないとか、おまえら何しに学校行ってるんだとw
posted by 都築恭也 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月03日

終わった。  



デモンパラサイト
〜悪魔のような天使の彼女〜


すいません

エロシーンが一度も出てこなかったんですけど、早くバグ直してください!

え?エロゲーじゃないの?

じゃあ、

エロゲー化マダー

    ☆ チン

    ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ヽ ___\(\・∀・)< まだ〜?
        \_/⊂ ⊂_ )   \______
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
     | 愛媛みかん  |/



そんなこんなで、終わりましたけど
なんつーか、見せない方がエロい時もあるよね!って感じですかね


とりあえず、恋愛劇については1コ前の通り
ここいら辺は、読んでてツライものがあったので半分はクリック連打してました。

他のストーリー部分については、これだけじゃさっぱりワカンネって感じなので、続編があるのかなと期待しています。とりあえず続編がないとライトノベル版の補完にならないよなーと

ちなみに、今回一番気に入ったキャラクターは阿月でした。
実にイイ忠犬っぷりでした。後、ニーソックスをベルトで止めるのってなんだかエロいよね( ̄▽ ̄;

んで、飼い犬が保護者役なのかよ!とか思いましたが、よく考えてみると向日 葵も同じ立場なんで、もしかしたらこれはオフィシャルな状況なのでは?!と
(どうオフィシャルなんだよ・汗)

後は、重箱の橋をつっつく様な疑問がいくつかありましたが、半分以上は「これはエロゲーじゃないので!」って答えで解決するので割愛。

ただ1コ凄い疑問なのが、下の背景部分

 

戦女神IIの背景とほとんど同じなんですけど、これって商用で使える背景が売ってるってことなんでしょうか?シロートなんでよく判らんのですケド

でも、そうすると
結構気づかないだけで色んなゲームで同じ背景みてるってことなんですよね

ちなみに、なんで気づいたかつーと
最近ずーっと戦女神IIやってたからです(^^;
てか、今エウシュリーのサイト見たらやっと戦女神の次作発表が出てた。
シリーズでは6年ぶりの新作か・・・


追伸

某氏の洗脳により特典はテレカだとばっかり思ってたら
なんか紙っぽい風味のマウスパッド(?)だったりして、
かなり(´・ω・`) にょろ〜ん(笑)
posted by 都築恭也 at 00:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月02日

ああ、イライラする  

キネティック版の「デモンパラサイト」やってる。
つか、"がんばってやってる"

今の所、旧立石邸で二葉にフルボッコにされてるところw

なんつーか、二葉の"人の話を聞かないキャラ"は俺的に完全に受けつけないキャラクタで駄目でした orz

さっぱり感情移入できないクセに、話に絡んでくるんで、
なんかやってて妙にイライラするんで気分が悪くなってきた。

というか何この昼ドラのような愛憎劇(´д`; )
ノラベ版のような、すっきりした話かと思ってたんですが全然チガタヨ
posted by 都築恭也 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月29日

〜醜悪祭〜(上)  



紅-kure-nai-3

著:片山憲太郎
スパーダッシュ文庫

紫かわいいなぁ…って事しか頭に浮かばない<ぉぃぉぃ汗

別にあぶない意味合いじゃなくて(笑)
なんつーか、今巻に出てきた『友人よりは近く、娘には遠い、曖昧で不思議な関係』って表現は実に的を射ていて巧いなぁ…と
読者視点での感情としてもそんな感じですね

挿絵が相変わらず素晴らしいので、早く画集が出ないものかと
特に最初のカラーページとか好きですね。額縁に入れて飾りたいと思う程。
一枚絵なのにストーリー性が透けて見えるんですよ。
後は、目なのかなぁ普通の絵とは違う「生」っぽさが感じられるんだよね

ストーリーは上下に分かれているんで割愛しますが、絶奈は敵キャラにしてはやたらと可愛いキャラクタですね。普通に次話以降も出てきて欲しいなと思います。

反面、夕乃がわけわからんキャラ化し始めてるので、もうちょっとちゃんとしてやって欲しいかな(^^;
posted by 都築恭也 at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月27日

おひょー(叫  

イー・モバイル、下り最大7.2MbpsのHSDPAサービス12月12日開始

キターーーーーーーーーーーー!!!!

つか、今はプタロなんでまったく使ってなかったり…
社会人だったときは滅茶苦茶使ってたんだがな

2年契約のしばりがあるんで、使わないまま放置しっぱなし ( ノ∀`)
posted by 都築恭也 at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記