2014年05月26日

ねこねる。  

140524.jpg



失 わ れ た 野 生 。

こいつ野良なんだぜ・・・

すぴー、って寝息聞こえるw




.
posted by 都築恭也 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月20日

行きたいとこダッシュで行こう。  

2014GW_37.jpg



夢見るならRockがいいわ


ありふれてる未来じゃ


ハートはもうときめかない



唄:ROCKで行こう by林原めぐみ




.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月16日

めざめる。  

2014GW_30.jpg



めざめよー。




.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月14日

波照間 ヨイトコ 一度ハ オイデ?  

2014GW_09.jpg


初日に泊まったのは星空荘さんでした。




.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 22:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月13日

遠く 2,000km の彼方。  

2014GW_01.jpg


雨予報の中、向かった先には予想を超えた景色が広がる。





.
続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 21:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月27日

サイハテノウルマ  

photo1.jpg
posted by 都築恭也 at 21:23 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月13日

SAKURA .  

140413_01.JPG



桜を求めて、信州へ




.続き読んじゃう?
posted by 都築恭也 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月08日

この時期には聞きたくなるアレ  





僕らもいつか大人になるんだろう

それでも相変わらず 失ったり探したりして

風に花びらが舞い散る中で 生きてゆくよ

重ねた日々が この身生む土に帰すよ


サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ

サクラ舞うよ サクラ舞うよ サクラ

サクラ散るよ サクラ散るよ サクラ

サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ


春のうらら 春のうららかな

サクラサクラ咲くよ
posted by 都築恭也 at 23:06 | TrackBack(0) | 日記

2014年04月02日

習作。  

140322_01.JPG


140322_02.jpg


140322_03.jpg


140322_04.jpg


140322_05.jpg


140322_06.jpg


140322_07.jpg


140322_08.jpg


140322_09.jpg


140322_10.jpg



新しいレンズの練習がてら・・・


と言えればいいのですが、やっぱり予想していた通り全然上手く撮れないワタシ^^;


しかも数枚、標準レンズが入ってますが・・・汗


なんかホワイトバランスがおかしかったり、妙に暗くなったりするんだよなあ


もうちょっと時間かけてバシバシ撮らないとダメそうだな。
posted by 都築恭也 at 01:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月01日

世界各地で見つかる巨人の骨。  

140401_01.jpg



リアル 『進撃の巨人』って話。



140401_02.jpg


140401_03.jpg


140401_04.jpg


140401_05.jpg


140401_06.jpg


140401_07.jpg




南米アマゾンの巨大文明が最近、考古学界の注目を集めているようですよ。

従来は文明など何も存在しないと思われていたアマゾンの秘境に

自然と一体化したハイテクノロジーの文明がかつて存在していたそうで

数々の巨大な人骨、巨人の骨が発掘されてます。


旧約聖書にも、ネフィリムやゴリアテ(身長3.5m、体重104kg)やオグ(身長4m)という

巨人のことが書かれているし

旧約聖書『創世記』には、ノアの箱舟のもっと前、神の子らと人間の娘たちの間に生まれた

「ネフィリム」という種族がいたことになっている。

レムリア伝説では、18mもあるレムリアという巨人族がいたと伝えている。

ギリシャ神話のキュクロプス、ドイツのリューベンツァール、ランフェルなども有名ですし

日本にもダイダラボッチとかいますよね。

もしかしたら別系統の種族として人間とは違う生き物が地上に存在して

今の人類だけが残ったのかもしれませんね。


posted by 都築恭也 at 00:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月18日

ヤル気ナクナッタ!\(^o^)/  




これぞ元祖『ヤル気ナクナッタ!\(^o^)/』
posted by 都築恭也 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月15日

正直スマンカッタ。  

半年ぐらい前から、CGIが頻繁にエラー吐き出してまして
500エラーと503エラーをチキチキ表示してくれていたんですが
おかしいなー。CGIなんてカウンター、アクセスログ、UPBBSぐらいだし
負荷かかるつったってUPBBSぐらいで、それもそもそもソコまでアクセス多くねーしなあ・・・
とか思って、ちゃんと調べもせずにそのまま放置してたんですが

今日、暇もできたし・・・と全部調べたら
ブログじゃなくてウェブサイト時代に使ってたBBSが数個残ってたんですが
見事に全部借用されて、延々広告を書き込まれておりました!(汗)

もうね、主原因が俺なんじゃないかと思うぐらい凄い状態で、正直スマンカッタ^^;
件のBBSを消したら見事にエラー解消!

うぅん、便器にこびり着いたクソが取れたような清々しさでゴザイマス。
posted by 都築恭也 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月13日

横浜駅近のキャンプ場。  

140312_01.jpg




ここですよ。









.
140312_02.jpg




当然、こーなるワケで









.
140312_03.jpg




ヤキニク焼き放題!!









.
140312_04.jpg




うまし(T_T)







.
posted by 都築恭也 at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月12日

ネタが無いときのアニメ話。  




原作読んでない作品は久しぶりだけど、なんていうか
この辺の最近出てきたラノベって普通によそのネタが出てきたりして

そこいら辺がエロゲー化してるっつーか、ぶっちゃけ身内ネタでしかないんだよね。
きっと原作でそう書いてあるからアニメも同じ事してるワケだけど、ちょっとどーなのかな…と思わなくもない。
特に無理やり入れてみました。面白いでしょ?的な入れ方だとね・・・

まあネタが判るので個人的には単順に面白くはあるんだけど

後、歌がゆかり姫なのね。
なんかこの人の歌久しぶりに聞いたなーって気がするわ^^;
ホント声だけ聞いてると何歳だか解らないよね。
わからなくていいけどね(何

クレジット見てて気づいたんだけど、一応モデルになる学校が存在するみたいで(岐阜県立加茂高等学校)
岐阜県が舞台なんで、他にも美濃加茂市役所とか長良川鉄道とか
名前が出てくるんで、そういう所はコレをきっかけにちょっとでも経済が盛り上がるといいけどどうなんだろうなー
てか内容的には、正直ゴメンナサイって雰囲気だけど(待ちなさい


学校の方は、いやあ本放送が冬でよかったよね。とw

他意100%で答えておきます






これ、スゲー笑った。
内容の是非はともかく38〜40秒のテンションの上下はプロというか、中の人の職人芸だなあと強く思った次第。
posted by 都築恭也 at 01:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月02日

2014年 第一クール目は、  



とりあえず、『ニセコイ』のEDから

一応(?)、メインヒロイン役の声優さんが歌ってたりして
久しぶりに、いかにもアニメアニメしたEDですね。

昔は大体こんなだったなぁという感じがします^^;
発売日がいつだかわからないけど、これは買いそうな予感。

テンポというか歌い方が、昔の林原めぐみ氏っぽい感じで
タブン『ゴウザウラーED』辺りに似ているんだと思うんだけど

絵も、シャフト製のワリには独特な構図がなくて良い感じ
ニセコイはまだ描写も過激じゃないし、ゴールデンで流しても
そこまで問題無いと思うんだけど、軒並みどこの放送局も深夜枠なのね。

最早、アニメってのはほとんど大きいお友達用の娯楽になってしまったなあと
ちょっと本気でそんなことを考えたり、考えなかったり・・・


今期は2クールアニメが結構多かったけど、OPもEDも個人的には
改悪と言いたくなるのが多くて残念ですなー
不漁といってもいいのではないかと^^;




熱血最強ゴウザウラー ED

えーと、たしかワタクシが小5の時だったと思うので'91年ですね。
今年、'14年だから23年前ですか、そうですか… (遠い目)

まだ全部セル画だった時代ですね。
今見ると、完全に画像の使い回しでうまいことやったEDにしか見えないんですが(ワラ
posted by 都築恭也 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月27日

波の間に間に〜  

140126_01.JPG


140126_02.JPG


たまには波音が聞きたい時もある!

ひとりでこっそりやりたい時もある!(笑)

そんな感じで一路三浦へ

今回のテント場はエア海岸(俗称)の更に隣の海岸でした。

軽トラがギリギリ走れる農道を越えた先にある海岸。

行き止まりの農道にバイクを止めて歩いて10mぐらいで海岸到着

ここなら誰もこねえだろ…とか思ってましたが、ヤッパリ釣りキチには敵わず朝には大量の釣り人が!(爆)


前夜も、夜になるにつれて強くなる風

夜中は暴風と雨!^^;

久しぶりに安眠できないキャンプだったかと(笑)

でもそれが面白いんだよなあ




140126_03.jpg


帰りに、もうちょい野営ポイント見て回ろうとした結果・・・。

泥に前輪を取られてフルバンク駐車 \(^o^)/


140126_04.jpg


しかも、写真撮ってヨユー漕いてたせいかバッテリーが上がってしまい

エンジンかからなくなったりして^^;

地元からシルバー氏が助けに来てくれました。本当に感謝!

最近、シルバー氏に助けられてばっかりな気がする…。汗



 
posted by 都築恭也 at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月05日

正月キャンプ。  

140103_01.jpg



恒例の"こーなるワケで・・・"



残念な人の

残念な人による

残念な人の為のキャンプ初め








140103_02.JPG


会場は、当然の様に残念幕にて設営完了。
(残念幕=陣幕とタープで周囲を覆うことにより造られた巨大簡易テントの様なモノ)


この焚火台

両方とも、買ったばかりの新品だったのですが宴が終わる頃には歴戦の勇者の様な佇まいに・・・汗

ちなみに、小さい方はワタシの焚火台。

魔が差して元旦の日に買ったのでした。ウフフフフw


今までパッキング大変そうで躊躇してたんだけど、買ってみると思ってたより容易にパッキングできたりして

もっと早く買うべきだったかも・・・特に春秋の夜寒い時期にはヨサゲ^^;





140103_03.JPG


去年の秋頃にこっそり買ったカーミットチェアも、小細工を加えてこんな仕様になりました。
※なんか右の方に青いイナズマの人が写っているように見えるのは気のせいです。



 

自演乙w
posted by 都築恭也 at 21:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月01日

初詣。  

140101.JPG


なんとなく鎌倉様まで行ってみました。


相変わらずの人混みで、結局往復で5時間近くかかりました^^;


今年は、少しぐらい良い事あるといいなと
posted by 都築恭也 at 04:43 | TrackBack(0) | 日記

2013年12月01日

師走ですね。  

.


131201.jpg



いつの間にか道志もすっかり寒くなってたようで


寒さにまだ順応できてなかったのか、滅茶苦茶寒くて大変でした。


何かもう既にキャンプじゃない "何か" になりつつある週末の山寝は、


赤いシートに包まって、来年の春まで冬眠してしまいたい。


そんな陽気でした。
posted by 都築恭也 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月27日

ただのCMです。  




なんか知らんけど、2,980円+340円(送料)はスノピじゃ考えられない値段じゃね?
posted by 都築恭也 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記